みんな!オイラに◯◯をわけてくれ!!

みんな!オイラに
「コンペでないプレゼンで手戻りなくWebサイトの仕様を固めるアイデア」
をわけてくれ!!

「手戻りなく」が重要。

後からああしろこうしろ言うクライアントに悩まされてきた過去からして、
納期守れなくなってズルズル手離れの悪い案件は作りたくない…。

なんでみんな最初っからこっちの提案飲まずに、運用寸前で追加仕様言い出したりするんだろ。
プログラムでもデザインでもそう。
「ちょっとココ直して」
がどんなに深刻なダメージを与えるのか・・・。

設計が悪いのか?

いや、最初に提案してたこと理解しようとしないお客さんが・・・。

でも責められない辛さ。

次の仕事、いろんな絡みがあるんでコケたくないんだが。
コミュニケーション取りにくい案件で悩んでます。
まだ最初のミーティングも行われてないからこそ言う!

 
 
 
ところで◯◯には何が入るんだろう?

「変態」ならココには余ってるんだけれど・・・。 

8 comments

  1. あさ says:

    うむ。

    確かにネコは必要かも。

    イカがあるならタコもありそうに思うが、無いんだな。

    触手モノはやったのか?>野次馬ちゃん

  2. 野次馬ちゃん says:

    触手とか興味ないですわ

    僕はぶっちゃっけ完全なS女性崇拝主義者のドMですから

    人外プレイにはこれっぽっちも興味ないです

    あんなのより犬の交尾見てる方がよっぽど興奮しますわ

    うわー、おま、だれだ、なに、全日本触手愛好家キモオタ

    連盟だと!くそ、何をする!そんなうねうねしたもので

    俺の体に・・・うは・・・なんだ・・・この快感は・・・

    これが・・・触手なのか・・・

    野次馬ちゃんは遠い彼方にある触手の星に旅立ちましたとさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA