よし、1ブロックぶんプログラムできた。

ブログに組み込むデータベース連動表作成プログラム。

なんでこんなことやってるんだろう。
素直にテーブルのHTML覚えてもらえば済むのに・・・。

入力部分に手間取って苦しみました。
表がでかいので・・・。
データ1つずつ入れてく仕様からまとめて入れる仕様に変更があったんで・・・。

次のブロックはレーダーチャートと棒グラフのDBからの動的生成です。
これもエクセルで作ったの貼ってもらえばよかったんだけど・・・。

ああ、作ったあとで細かいとこ突っつかれるんだろなあ。
めげずにがんばるぞ。

今日はアカさまをお迎えに行ってやんやん帰宅まで面倒みないと。
やんやんにべったりのアカさま。
あんまり泣かないといいけれど・・・。

27 comments

  1. 野次馬ちゃん 天皇賞秋へハード調教中 says:

    宇宙はどのようにして始まったのか、30文字以内で
    誰もが納得でき、かつ、くすっと笑える解答を書け

    ものつくり大学 医学部 入学試験 配点 30点

  2. 野次馬ちゃん 天皇賞秋へハード調教中 says:

    ホーキング博士に弟子入りしてきなさい。 
    トンネル効果とか虚数時間とか。

    と、最近、雑誌ニュートンにハマってる野次馬ちゃんでした

  3. あさ says:

    最近かよ・・・

    シバさんに語らせるとエライことになるぞ。

    宇宙論における人間原理について簡潔に述べよ(10点)

  4. シバ says:

    なにぃ、なんか呼んだぁ〜
    塗ッタルの法則?

    サイクリック宇宙論は
    ビッグクランチ・チョコが手で持ちにくいっていう
    根本的な疑問を解決できないから無いと思うんだよなぁ
    手にべっとり着いちゃうじゃん。

    やっぱ膜で包まないと。

    というわけで膜宇宙論的なアプローチで
    無茶な幽霊エントロピーを妄想で盛り込まないタイプのお願いします。

    全部、暗黒物質的なーで済ますなら
    昨今のアニメとかの方が科学的ですから。

  5. あさ says:

    さて、洗濯物片付いた。
    少し休んでアカさまのお迎えだ。

    シバさん、仕事忙しくて妄想の手を抜いてるな?

  6. 野次馬ちゃん 天皇賞秋へハード調教中 says:

    しばし寝るがよい 勇者司馬よ

    起きたらまた魔王討伐の冒険の続きじゃぞ

    パスワードのメモをしくじるでないぞ

    次のレベルまでは378の経験値じゃぞ

  7. 野次馬ちゃん 天皇賞秋へハード調教中 says:

    キャパシティを乗り越えろ!
    広くでっかく、無限大になれ!
    インフィニティラブラブパワーでゴーゴーゴー!

  8. 野次馬ちゃん 天皇賞秋へハード調教中 says:

    んがー

    含み損がみるみる減っていく~

    上がれ上がれや~

  9. 野次馬ちゃん 天皇賞秋へハード調教中 says:

    ない

    んがー、日経平均は毎日300円ずつ上がっていくべき!

  10. 野次馬ちゃん 天皇賞秋へハード調教中 says:

    労働基準法とはなんぞや?

    ちなみに、最低賃金も全国平均10円くらい上がるのかな?

    良きことかな

  11. あさ says:

    テンパッて参りました。

    しかし、シバ氏の場合平気で稼働するのが恐ろしいところだ。

    これで仕事進んでるんだぞ多分・・・。

  12. シバ says:

    月曜夕方まに残り12ページか。
    まぁなんとかなるレベルまでは。

    右肩が痛い→痺れるまで進化。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA