確定診断をもらわねば

アカさまがどうやら突発性発疹だということがわかってきましたが、
運悪く昨日は祝日。

今日一番で医者に行って見てもらって確定してもらおうと思います。

とはいえ、医師のプライドを傷つけないように、
勝手に診断をこっちがしたようなカタチにならないように気をつけよう。

ただいま、超絶不機嫌なアカさまをもう数日面倒見なければいけないです。
治りかけに機嫌が悪くなるこの病気。
こっちの体力がもつかなあ?

仕事のほうが深刻な状況に追い込まれる可能性もありつつ、
怒りをある方向に向けつつ、
知り合いの相談を受けたりなんかしつつ、
やんやんの愚痴を聞きつつ、

・・・アカさまの離乳食が1段階戻ったのを私のお小遣いで
調達したため貧乏に喘ぎつつ、
水曜までには通院に行かねばならない状況に陥りつつ、

・・・来月早々には脳のMRIが控えております。

NHKでがんサバイバーについてハートネットで取り上げておりました。
今更サバイバーも何もあったもんじゃない。

生き抜くというのは生活に追われることであって
言葉でごまかせるものではない。・・・と最近思います。

気の持ちようを変えても現実は襲いかかってきます。
死にたくても死ぬわけにはいかんのよね。
毎日の積み重ねが何かになっていくのです。

それだけにアレが甘く思えたり
ソレが嘘っぽく思えたりと
バッサバッサやりたい気持ちを抑えつつ今日も生活に追われていきます。

何とはいわんがもにょもにょする。
しかしソレどころではないので関わらんのだ。

17 comments

  1. シバ says:

    LOVEサバイバー、LOVEサバイバー
    希望に目を向けてぇ〜
    LOVEサバイバー、LOVEサバイバー
    チャンスを掴みとれぇ〜

    もにょっても己のやれることは限られるので
    取捨お選択はキッチリ影干しで
    仮面を被ってデスバレーを生き抜くのですよ。

    おはよう酸。

  2. 野次馬ちゃん ベータ版 says:

    おはようございますご主人様m(_ _)m

    シバさんは連休中に謎の組織にさらわれて
    怪しい薬で小学生の体に戻されて知能指数が
    180をオーバーして難事件を解決する
    眼鏡っ子に変わったと聞きましたが・・・

  3. シバ says:

    滝に打たれて
    悟りを殴り殺しては来ましたけど
    変化は見受けられません。
    (自己診断結果)

  4. 野次馬ちゃん ベータ版 says:

    え?滝?(という名の淫語だな。つまり、あれだ、ほ、ほ、
    ほう○○○プレイ!くそ、レベルが高すぎる、腐ってやがる)

    そ、それは良かったですね、ほほほっ

  5. 野次馬ちゃん ベータ版 says:

    ゲフンゲフン

    自分でふっといてなんだけど、主がいない隙に
    コメント欄が卑猥になるのは、ある意味必然なのか?

  6. シバ says:

    まぁ、ほっとくと主がすぐ重くなるので
    せめてコメントだけは爽やかにしてあげようと
    心掛けている次第です。

    というタテマエで
    ランキングも順調に下がってるし、
    スパムはしょっぱくてナンボかな
    と自覚しつつ書いとります。

  7. 野次馬ちゃん ベータ版 says:

    セブンのビックアメリカンドックを週に2本のペースで
    食ってるけど、今日一本75円だった!30円安い!
    ということは、普段どんだけ暴利を貪ってるんだ!
    常に75円で勝負せい!

  8. 野次馬ちゃん ベータ版 says:

    うひゃー

    長谷工が所得隠しキタ━(゚∀゚)━!

    4月くらいに持ってたな~

  9. 野次馬ちゃん アルファ says:

    今日持ってる銘柄で吹いてるのが、
    ヨータイ
    小野建

    ヨータイは、耐熱レンガとかの会社、地味に東証一部
    なぜ吹いてるかは不明(ーー;)

    小野健は、建設資材の卸の会社 建設関連ブームの
    余波が来たかなという感じ 指標面で割安感あり

    逆に、エレコムたんが弱い
    第一カッター興業を新規買い
    ここは、公共事業の大規模受注があると予想
    一回吹いて、少し収まったところを買い
    どうでるか、指標面では割安感アリ

  10. あさ says:

    やっとアカさまから一時開放。

    しかし、この間に2件の案件の打ち合わせを
    処理するという無茶をやっていたのであった。

    間違わなきゃいいけれど。

    それでも1件ペンディング状態。

    クライアントに見捨てられませんように・・・。
    事情わかって下さる方々ばかりでよかった・・・。

     
     
     
     
    ・・・と、思うと足元すくわれるから気をつけよう。

  11. こんばんは。

    私も、あの番組を見ました。
    ああいった内容の番組は1時間枠で・・・とか、“患者の子供への対処としての取組”としては素晴らしいと思いますがどこの病院でも行なっているわけじゃないし・・・とか、テレビで取り上げるだけでいいのだろうか -とか、何か違和感を感じてしまいました。
    崖っぷちに立たされた経験のある側の者の気持ちとしましては、『無理をしてでも笑って免疫力っを上げましょう』 って言われても無理な時もありますし、あささんが仰るように、現実は生活ありきな訳で…。

    すみません、支離滅裂になっています。

  12. あさ says:

    おやすみおはよう

    笑って治るなら苦労は無いわけで。
    逆に、死への準備をスタートさせていかねばならんのかなとも。

    もっとも人は全員死ぬわけで、
    それに直面するのが早いか遅いかなわけですが。

    ・・・でも潔くさっさと死ぬというわけにはいかないぞ。
    癌との共存を目指して・・・。

    ・・・ってそれも不自然なんだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA