「感動するバカ、怒るアホウ」…だって…そうも言ってられん。

こんな記事があった。
感動するバカ、怒るアホウ

危ない案件から手を引くのも大事だなと思いつつ、
・・・危ない案件ばかりしか無い時はどーすんだ?・・・。
と、思ったり。

今まで請けた案件、要求が肥大するのが確かに多い。
で、予算は・・・。

ちっちぇ案件しか請けてないけど、ある程度しかたない面もある。
説明するのも、何から説明すりゃいいんだってなのが。
わからないからとりあえず・・・でスタートして出来上がる頃、注文が増える。

しょうがないんだけれど。自分が悪いんだけれど。
定食頼んでおいて運ばれてきたら注文を変えるみたいなことを看過してる。

イカン。

仕事のやり方もっと考えないと。
でも・・・。

ねぇ。

37 comments

  1. シバ says:

    せにゃはらーかえれん
    せにゃはらーかえれん
    せにゃはらーかえれん

    さぁご一緒に。

    せにゃはらーかえれん
    セニャハラーカエレン
    せにゃはらーかえれん

    せんにゃー、はーらー、かえれんしーんぎょーーー

    お勤めご苦労様でした。

    かねうまんそわか
    かねうまんそわか

  2. 野次馬ちゃん says:

    おはよう、変態な中年の、お・じ・さ・ん・達☆

    まだ20代の野次馬ちゃんの若さと水々しい清純な

    ハートを羨んで嫉妬ちゃあいかんぞ、ふふふ。

  3. シバ says:

    ま、爽やかな本心ギャグは置いといて、

    「出来たモノを見ないと考えが整理できない」という
    厄介なクライアントが増えてるのは確か。

    想像力の欠如?思考の停止?

    あ、オレもそっちに向かってるかも。
    もっと妄想してかないとな。

  4. 野次馬ちゃん says:

    お任せモードと言いつつ
    超手動マニュアルで操縦されてる感じかな

    たまらんばいなー

    だから一発、「私の労働力は、時給300トルコリラです」

    くらい言ってやらんと

  5. あさ says:

    デザインって本来設計のことも指すから
    出来上がりを指し示すことも必要なんだけど・・・

    全然考えようともしないのはなぜなんだろう?
    考えるの放棄してるケースに出くわす。

    自分もやれること増やさないととは思う。
    想像力の限界は確かに経験と関連するし

    妄想は・・・うーむ。

  6. シバ says:

    >野次馬ちゃん(無印)さん

    羨んだり、蔑んだりしないと
    世の中って楽しくないじゃない。

    若さあふれる黒々と混濁したハートには
    「原動力」として恨めしくはあるね。

    「時給300シリングです。」とかが
    通用するクライアントも減ったわー

    希薄っつーか、みんな余裕無いっ通貨。

  7. シバ says:

    先ずは始めた中曽根さんとか吊して・・・
    おっと無駄なことはアレだな。

    もう一大国家プロジェクトとして
    公共投資するべきだと思うね。

    東京メインの関東圏は全戸+200円とかして、
    税金と利用者負担の両方を課すべき。

    数百メートルのビルとか
    東京地下治水プールとかできるんだから
    フクシマ第一ドームとかってジオフロントくらい
    建設できるだろうにと思う。

    巨大肥だめ?

  8. あさ says:

    それよりねんりょーぼーとかどーなってんだ

    根本的な対策取れないんじゃ・・・。

    ジオフロントも溢れますぜ。

  9. シバ says:

    ソコんどこだかわからんけーが
    下のほーへいってるのたしかだら

    日々、絆創膏的に上をチマチマしてるウチに
    全天ドームとか巨大プール造れちゃうじゃんと思う訳よ。

    暫時的な戦力投入は初期作戦としては不可欠だが、
    そろそろ超長期的な戦略を示すべき。
    結局高くつくのは誰しも・・・

  10. 野次馬ちゃん says:

    愛の力でなんとかならんかね

    ベクレルなんぞ、愛の前では無力だと思うのだが

    必ず最後に愛が勝つのだろう?

    放射能といえど、愛には勝てんだろう?

    そら、東電役員のじいさんども、溢れんばかりの

    愛で、なんとかしなさい。

  11. 野次馬ちゃん says:

    ところでさあ、畑のイチジクの木が手に負えないくらい
    実をつけまくって、巨大化していくんだけど、
    どうしたらいいかな(´・_・`)

    想定外のバカっぷりに手を焼いてるわ

  12. あさ says:

    イチジクって根っこやたらと張ってくから気をつけないと。

    周りの木を枯らしちゃうんだよ。あれ。

    ちなみにイチジクは買うと高い。

  13. 野次馬ちゃん says:

    もはや畑の中央部がイチジクの木に占拠されてしまってる
    枝切ってもすぐに生えてくるしどうしようもないわ
    これ以上、上にもでかくなると、どうしようもなくなる

    栄養価高いから、食い続けてもいいんだけどね

    ジャムにもできるし

  14. あさ says:

    イチジクでかくなるからねえ。

    うまいんだけど、さすがに食いきれなくなる。

    ジャムは上手に作るの結構難しくないかい?

  15. シバ says:

    さてとー

    新型iMacのベンチとか出そろって来たけど、
    為替のせいかコスパが悪くなってしもーたのぅ。

    1世代前を買うかー

    むーん

    台風?
    来週末、北関東なんやけどー

  16. 野次馬ちゃん says:

    パスポート持った?

    北関東は国境が複雑に入り組んでるからパスポートないと

    大変だよ。最近は、魅力度最下位国家のイバラキーが

    餃子しか魅力がないトチギーにヤキモチ焼いて

    それを富裕層国家グンマーが悠然と眺めてるような

    関係が続いて、一種の冷戦状態だからね。

    1日で3カ国を渡り歩くとスパイ容疑で、野蛮なトチギーあたりで捕獲されるよ。グンマーは温厚だから、お茶しか生産できないシズオカー民も優しく受け入れて、こんにゃくと
    焼きまんじゅうでもてなしあげるけどね☆

  17. シバ says:

    うーぬぅ。

    それこそ国境付近なんで
    どうアプローチして脱出するかが
    未だに確立しきってないのよー

    去年・一昨年は鬱之宮に宿泊して
    早朝アタックしては餃子食べに戻ってたんだけど、
    今年はMeeto方面からのアプローチかな。

    帰りがねぇ・・・・・・・

    日曜夜7時に東京方面んんんんんー

  18. 野次馬ちゃん says:

    しかしえげつないなあ・・・

    自治体だから、アンパンマンの原作者にタダで仕事依頼

    してもいいんだ!っていう発想になるのか?

    どうせ金はいっぱい持ってるんだからタダで依頼しても

    いいだろう。むしろご当地キャラを作らせてあげてるんだ、

    くらいの気持ちなのかな?恐ろしいわ。

  19. シバ says:

    有名な話だね、その筋では。
    オイラ関わったのもすげぇ安価と無料だったわ。

    無料のはカツブシの・・・あー

    http://www.maru-yo.co.jp/blog/2012/04/post_123.php

    ブログにも書いちゃってるわー馬鹿だー

    中韓のことをギャーピー言うなら
    ここら辺から啓蒙して考えを改めさせてかないとな、と常々思う。

    どんなものにも対価は支払いましょうね。

  20. エウリアン・スティーブ says:

    http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4004821.html

    例の現代アートの展示即売会に行ったけれど、なかなか濃かったよ。
    お付き合いで1点買ったよ。玄関に飾ってあるよ。
    OTの水彩画に5000円とか付いてるのは、商売としてどうかと思ったよ。(売れなかったと思うけれど)
    会の主宰さんの作品を褒めたりコメントしたりすんのも気をつかうよ。
    言いっぱなし・聞きっぱなしのルールがあっても無理だ。
    狭い業界での人間関係って難しいね。

    http://japan.digitaldj-network.com/archives/51923553.html

    言いたいことはわかるんだけれど、確実に勘違いした人がいるんだよ。
    やなせたかし0円もどうかと思うけれど
    3歳作アソマソパソを売りつけるあの人を監視中です。
    ラッセンや天野喜孝をローンで買う人は中島誠之とか助永井龍之介の鑑定書が付いてたら、倍の値段で買ってくれると思う。

    「価値」が金額で表されると思わないから、今回はこうしているのですが
    あ、すんません。今からやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA