X

Push通知がくるよ

HTMLをどう教えよう

さて、お客さんのサイトが半分完成状態。

残り半分はお金を扱うところと、お客さんが更新できるかというところ。

更新作業もこっちに振ってくれればいいのに・・・。

と思いつつ、明日教えにいくわけなのですが、
パソコンでワード、エクセルが出来る人にHTMLを教えるということに。

リファレンス本の見本を持っていきますが、
自力で学習してほしいところではあります。

全くわからん人はどこでつまづくんだろう。
難しいものではないのになと思いつつ・・・。

でも、落とし穴はいっぱいあるのでそのへんのコツの伝授になるのかな?
意外とCSSが鬼門な気がします。

とりあえず、今日はいろいろ考えます。
資料を用意する方がいいのかな?

うーむ。ノートは自分で取るべきだよな…。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (36)

  • HTMLは習うより慣れろ系だと思うね。

    最初にルールは習った方が早いけど、
    その後は慣れだと思うな。

    アメフトとか囲碁のルールなんかが
    頭に入らないタイプの人は
    ちょっと厄介だなと感じる。

    なんつーかな、俯瞰して見つつ細部を詰められないタイプ?

    アソコにボールを持ってけば得点なんでしょ、
    じゃあなんでこんなに細かいの?的な見方になる人っつーか。

  • おはよう♪

    福島第一で、地獄の作業が始まったよヽ(;▽;)ノ

    最悪の場合、東日本壊滅♪

    という訳で、日常はあっさり壊れるかもしれないのである

    日常が壊れたあとに残るのは・・・

    へ・ん・た・い♪

  • マークアップの入れ子をどう説明するか・・・。

    divで囲ってその中で色々やるとどーなるとか、
    floatの解除はclear:bothでやるとか、
    親要素の継承がどうなるとか・・・

    ああ面倒臭い。

    福島の作業はマーフィーの法則がはたらくと見ていいだろう。

  • マークパンサーのその後?

    デブで囲って色々ヤルとどーなるか?

    メロンフロートって浮いてるのはバニラだよな?

    親のヨウ素はオキソ酸類で固定しても危険物だよ?

    4号機でこれだから他はどーなんだろねぇ

  • オヤヂぎゃぐご苦労。

    事故が起きても、報道は矮小化されると思うよ。

    少なくとも公式発表は。

  • 矮小化は心配かけたくないのか、責任逃れなのか、受けとり側としては判断ムツカシイですけど、なったらなったでせずようがないから、しょんないね。

  • マジな話

    現場の最前線で働いてる人には、頭が下がる思い

    すげえプレッシャーなんだろうなあ

  • そういう人たちの給料が高くなるのは認める。

    でも、そういうところでピンハネする連中ときたら・・・。

Related Post