入院が必要です

まだ主治医との話は済んでないし
病院との調整もあるのだけれど、

薬物による治療が開始されることになりそうです。

スーテントが第一候補です。
http://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00054613

薬価がとんでもないです。1錠で7,161.8円。
通常1日4錠からスタートと見られますので・・・1日で3万弱。
4週で1クール。28日・・・80万ほど薬だけでかかります。
高額療養費制度を使って自己負担は押さえ込めますが・・・キツイ。

副作用は「恐れることはない」「予防できる」らしいのですが、
上のリンクを読むとわかるようにそれはそれは大変な…。
よって、入院して管理することが最初は必要となります。

 
しかも、この薬。効果ある限りずっと飲み続けないとなりません。

どうするよ、退院後は注意すれば日常生活に支障はないのですが、
薬代を稼ぎ出さないとエライ事になります。

入院中からなにか仕掛けていかないといけないかなと思っています。

って、何を?

とりあえず、今ある仕事を早急に片付けます。
そのうえでおっかぶせてなんかしていかないと。

営業活動をどうするかな。
その前に何を営業していくのか見直さないと。
できることをできるかぎりやらないと。

しかもストレスコントロールしながら。

ううむ。無理ゲーではないが、困難極まりない・・・。
知恵を絞らねば。

24 comments

  1. 野次馬ちゃん 僕のマグナムもヤジロベーです(ーー;) says:

    おはよう

    薬価がぶっ壊れてるね(ーー;)

    リスペリドンの何倍だろう

  2. 野次馬ちゃん 僕のマグナムもヤジロベーです(ーー;) says:

    とりあえず、1日1日を、生きよう

    それしかない

  3. シバ says:

    実質は2〜3割負担?としても・・・

    薬代+別途ベットだけでも日1万コースか。

    3年程度では薬価下がらなかったかーという感想もありつつ・・・

  4. あさ says:

    やっぱりマイナーな病気なんだろうな…。

    とはいえ・・・開発にいくらかかったのか考えると
    仕方ないかなとも思う。

    健康保険さまさま。

    TPPで国民皆保険ぶっ壊されたら・・・首くくんなきゃ?

  5. 野次馬ちゃん 僕のマグナムもヤジロベーです(ーー;) says:

    飼い葉代は削らないで(;_;)

    あと オレンジ色で細長い甘い皮のかぶった棒状の
    野菜代も削らないで(;_;)

  6. 野次馬ちゃん 僕のマグナムもヤジロベーです(ーー;) says:

    いい天気だね☆

    パターゴルフでもしない☆?

    第1打は僕からね!

    えい!

  7. 野次馬ちゃん 僕のマグナムもヤジロベーです(ーー;) says:

    追っかけてるのが司馬さんか・・・

    ウホッ

  8. 野次馬ちゃん 僕のマグナムもヤジロベーです(ーー;) says:

    後場終わり10分前

    本日は米国雇用統計あり

    FXのポジションは一旦撤収しよう

  9. 野次馬ちゃん 僕のマグナムもヤジロベーです(ーー;) says:

    車検欝って病名作ろうぜ!

    車検の時期になると発症する欝!

    固定資産税欝と住民税欝も作ろう!

  10. シバ says:

    もう車検終わったもん。
    13マソくらいだったなり・・・・タイヤとか変えないで・・・ディーラー・・・

    あー

    いちおー、おーやさんもやってるので
    固定資産税の方が鬱です。

    それはそうと「黝」この字って
    1文字でブラック・ロリータって読めるよね。
    読み的にはブルーブラックだけど。

  11. 野次馬ちゃん 僕のマグナムもヤジロベーです(ーー;) says:

    ブラックロリータっていうと

    「ふふふ お兄さん こっち来てよ ほら私のここ 
    ブラックホールみたいでしょ? この中には
    一度入ったら二度と抜け出せないんだよ?お兄さんも
    入ってみる?ふふふ やめておいた方がいいかもよ?
    もう二度と 現実世界に もどれなくなっちゃうかも」

    的なストーリー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA