がん患者の集まりに顔出してきました

病院で行っているがん患者の集まりに
顔を出してきました。

ご年配の方が多かったので話題もそれ相応。

戦後と言われる頃の話やら
ノロウィルスの話やら

いろいろ

普通の茶飲み話+がん。

東京オリンピックをもう一回見られるかな?ムリかな?
とか。

 
  
 
  
病気について深く突っ込んだ話というより
人生の含蓄に富んだ集いとなりました。

 
 
 
人間観察の場としては面白いし、
将来、自分がどうなっていくのか、考えるのにいいと思うので、
また機会があれば顔を出したいと思いました。

 
  
 
しかし、子供の頃に受けた教育って大きいね。
そして、思考の幅の深さと広さと浅さと狭さってまちまちなんだな。

司会の心理士さんの舵取りの巧さに感心しましたとさ。

46 comments

  1. シバ says:

    集まり?ガス抜き?
    ま、そういうのって大切だよね。

    子供の頃の教育?
    しつけも含め5歳くらいまでには・・・ってヤツか?
    親になると思うこともあるでしょうしな。

    教育勅語も知らんような輩が増えて
    困る時代だしな。

  2. 野次馬ちゃん says:

    おんどりゃあああああああ

    あばああああああああああ

    暴落じゃあああああああ

    ひひひひひひいひひひひひひ

    逝く逝く逝っちゃう~~~~~~~~びゅーーーーーーー

    あへあへあへあへ

    ぬぐふふうふふ 最高~~~~~~~~~

    えくすたしいいいいいいいいいいいいい

    ふう・・・・なんとか致命傷で済んだぜ☆

  3. 野次馬ちゃん says:

    まあこれくらいの下落、想定内

    まままだあわわわてる、じじじかん、じゃななない

  4. あさ says:

    教育勅語っつーか、

    平和憲法の平和はアメリカが日本を守ってくれてるって
    学校で教えてるのが特攻隊の人たちのこと思うと・・・云々

    ってな話が…。

    私たちは肥やし使った野菜食べてたからノロウィルスなんて平気
    最近の人は弱くなった・・・とか

    まあ、年寄りの話は大抵そうなるわなって感じ。

  5. シバ says:

    間違いとも、合ってるとも言えないのがアレだね。

    ちなみに今流行ってるノロG2変異タイプは
    2009年くらいに生まれたとみられるので
    大口たたいてるジジババにもちゃんと効くよ。

    お試しあれ。

  6. まっちゃん says:

    そこでアフリカの少年兵とかブラッドダイヤとかブッシュミートです!アルビノの睾丸は、高値で取引ってほんとかな?

  7. 野次馬ちゃん says:

    いいのよ、しゃべらせておけば

    まともに聞かなくてもいいの

    喋ってれば満足するから

    大体耳も遠いから、全部に相槌うってると、

    こっちが果てしなく疲れる

  8. 野次馬ちゃん says:

    傾聴ってさあ、すげえ難しい技法じゃない?

    時間もかかるし。

    それよりもさ

    ロリロリなナースさんに「頭わるいでちゅからおくちゅり

    のみまちょうね~」って言われてリスパダール大量に

    口に突っ込まれる方が夢とロマンがあっていいと

    思うんだけど、どう思う?(割と真面目な表情)

  9. 野次馬ちゃん says:

    いや、70歳の爺さんからしたら、

    48歳の熟女ナースも「ロリ」だ!

    思考の転換は常に訪れる!

    常に思考をポジティブに切り替えて、あらゆる場面に

    夢とロマンとエロスと計算高さを見出してハッスルするのだ!

  10. 野次馬ちゃん says:

    7000万円かあ・・・

    馬いいなあ

    俺も馬になりたいなあ

    馬っていいよな・・・

    かっこいいし、早いし、やりたい放題だし

    ああ、本当、馬に生まれてくればよかった

    くそ、くそ、馬になりたい

  11. 野次馬ちゃん says:

    あ、相当焦ってるなw

    とりあえず、今日の底値で1306仕込んだ

    お尻がムズムズするなあ

  12. シバ says:

    土日って何?

    青いブルーな日、
    ピンチな赤い日、
    ブラックな日が5連続。

    世界は毎日Happyだー

    ハッピーターンの粉が
    コカインと等価値だと聞きましたが。

  13. 野次馬ちゃん says:

    なんかさー、やっぱ、同人サークルはいいなって思う。

    だって、最初に製作費払えばそれ以上経費かからない

    じゃん。株って毎日動くじゃん、神経使うじゃん。

    両方やってると疲れるし、どっちつかずになるよね。

    とか、弱気な感じなるよね、こんだけ下がると。

    とりあえず、なんかさ、米国株にはまだ下げ余地が

    鬼のようにありそうな感じするよね。

    つーことは、日本株も・・・。

  14. 野次馬ちゃん says:

    とりあえず、最近はなんか、ちょっと株に傾きすぎて

    サークルが適当になってるから、軌道修正をしないと

  15. 野次馬ちゃん says:

    ほほう、つまりやはりレースで勝たないとダメか

    天皇賞春に向けて3200メートルを走り抜ける

    調教を受けるか

  16. あさ says:

    けさ馬になりたいっていってたような・・・。

    さて馬であって馬でない。

    いったいアナタはなんじゃらほい。

  17. 野次馬ちゃん says:

    はあ・・・

    嵐のメンバーに入りたい

    史上初、ジャニーズに、馬が加入。

    歌って踊れる競走馬に会いにいこう!

    体中に~風を集めて~巻き起こせ~

    ヤジウマ~ヤジウマ~ま~すたんぐ♪

  18. 野次馬ちゃん says:

    現実頭皮ってすごい現実を直視してる感じするけどw

    頭皮の現実でしょ?

    シビア―w

  19. まっちゃん says:

    堀井美月!

    正面向いているのにケツを人に向けて!!けしからん!!けしからんジョ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA