「患者よ、がんと闘うな」って…。

さあて出て参りました問題の書

がんもどきの本でした。

他人に推測でなくデータで語れと書いてるわりに
自分の論は推測だらけという矛盾っぷりであっけにとられました。

このかたの論法で行くと
がんの検診をした人の死亡率=検診をしなかった人の死亡率
だから検診をするな、検診はむしろ有害だってな調子。

人間の死亡率は100%だから何をしても無駄なのですが。

ということかな?

苦しみながらもがきながらも生きながらえることが大事な気もする。

少なくとも目標があるならば。

ワタシはあと最低20年、目標30年生き抜く所存でございます。

死にたいと常に頭の隅に置きながら、それで楽になって、パワーが出る。
逆説的なポジティブなガン闘争を続けて参ります。

しかしこの本読んで無治療を選択して死んでいく人たちって・・・。

流されやすいのだろうか?
敏感なのだろうか?
鈍感なのだろうか?

よくわからない。

まあ、闘わなければ楽だけど、いいのかしら?
悔いは残らないのかしら?

がんと闘いながら、人生を切り開く態度が・・・精神論はいいや。

統合失調症と闘いながら生きていく我々の感覚とはちがうんだな。ふむ。

33 comments

  1. 野次馬ちゃん says:

    え?25%の中の、数パーセントが吹っ飛ぶだけだよ

    25%全部が吹っ飛ぶためには

    ①米ドルの価値が0になる
    ②豪ドルの価値が0になる
    ③南アフリカランドの価値が0になる
    ④ロシアルーブルの価値が0になる
    ⑤カナダドルの価値が0になる
    ⑥ヤフーが倒産する
    ⑦セブン銀行が倒産する
    ⑧旭硝子が倒産する
    ⑨ホンダが倒産する
    ⑩その他35銘柄のすべての企業が倒産する
    ⑪225投信の価値が0になるつまり、日経平均が0になる
    ⑫ダウ投信の価値が0になるつまり、ダウの全銘柄が倒産
    ⑬日本のリートがすべて消滅する

    あと他にも条件があるけど、これがすべて起きたら
    ぜんぶ吹っ飛ぶね(^O^)

  2. 完全変態ガガンボ=醤油ちゅるちゅる says:

    明日も、インテックス前で激落ちくん配ってくるよ~

  3. 野次馬ちゃん says:

    ガガンボさん

    ハッピーターンの白い粉を100グラム

    100Tポイントで売ってください

    あの白い粉がないと苦しいんです。

    あの白い粉のことを思い出すと、いてもたっても・・・

  4. 野次馬ちゃん says:

    ハッピーターンって、どういう意味なのかな?

    幸せな回転?幸せな順番?

    派生商品でアンハッピーターンとか作ってほしいなあ

  5. シバ says:

    ハッピーターンを食べる

    消費者「うん、おいしい」でハッピー

    白い粉の中毒性で
    あんなカスッカスで小さいせんべいなのに
    売れ続ける

    亀田「うん、おいしい」でハッピー

    ハッピーの好循環「ハッピーターン」

    依存症で脳内もハッピーターン

  6. 野次馬ちゃん says:

    そろそろ自重しよう

    ハンディキャップを持った人を苛めちゃいけないって、

    よく知ってるでしょ?

  7. あさ says:

    いや、現実に正面から向き合わないと。

    苛めてるんじゃないぞ。

    いつか自分にも・・・。そう思っての愛だぞ。

     
     
     
      
    だって、笑いとばして昇華できりゃ一番じゃん。

  8. 野次馬ちゃん says:

    それなら、心に邪悪なハンディキャップを

    背負った野次馬ちゃんも、広い心で受け入れてくれるよね

    (^O^)?

    よっしゃあ!ハッピーターン10袋買ってこいやー!

    領収書は「株式会社桃色証券」でいいぞ!

  9. あさ says:

    ウェルカム!!

    焼きそばパンと物々交換だ!!

    まっちゃんはPDCAサイクル回してふっさふさになるぜ!

    野次馬ちゃんはハピ粉で邪悪な可愛さ100倍だ!!

     
     
     

  10. 野次馬ちゃん says:

    パパ・・・

    いつまでも夢見る心を忘れないで

    そういえば、中学生の時、デコが広い、柔道部の
    M君を捕まえて、みんなで、「うわーM村が太陽拳使った―!」「まぶしいー」「M村の太陽拳で目がやられた―」
    って苛めてた記憶があるなあ・・・

    その後彼は、高校の柔道の県大会で上位の常連になるわけで、今思うと危険なことをしていたわ

  11. あさ says:

    そのくらいのお年頃にはよくある話で…。

    オイラも容姿でいじられてたぞ。

     
     
     
    ・・・関係者には箝口令を命じる。身元が割れかねない。

  12. シバ says:

    抗がん剤のせいで、
    こんなにむくんで・・・

    というベタなギャグは
    先々週、リアルでやってしまったからのぉ

  13. 野次馬ちゃん says:

    よし、サークル活動活発化できそう

    株のポジ量を調整して、円買いのポジ増やして、

    本業に熱をいれよう!

    ちなみに、野次馬ちゃんは、「昔」は美少年だった

    今は「キモィ」って言われるのが快感の変態に成り下がってしまった。。。

    小学5年生くらいの自分の写真見ると、すげえ可愛いって
    自分でも思っちゃうんだよね。

    なぜこうなったし・・・

  14. 野次馬ちゃん says:

    今でも、本当に時々だけど「あら、いい男ね」って
    中身を知らない女の人に言われるけど

    「ぐふふふふ、ありがふぐぐぐふふふ」

    って答えるから、みんな逃げていくんだ☆

  15. 野次馬ちゃん says:

    ふひっひひひひひ

    うぼほふうふうふうふう

    あひゃすあすふさすうあしゅs

    ぺれああがうあがゆあsy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA