休日という仕事

結局昨日は子供の世話となんやかんやで仕事にならなかった

ずーっと、やんやんとおいらは振り回されてました。

自立心が芽生えてきた?ようでいろんなことを自分でやろうとします
微笑ましいけれど、できることは限られています。

しかし、やりとりが成立するようになってきて、
キャッチボールがなんとなくできてきています。

それだけに主張を聞いてやるのが大変。

辛抱強く付き合います。まだ叱ってもわからないので色々気をつけつつ。

薬の副作用は皮膚に強く出てきています。
消化器系もかなりダメージくらっています。

しんどいけど、しょうがない。
なすべきことをなす。

そんな気持ちで今日はお仕事です。
Web編集が何件かたまってるので急がないと。
プログラム案件もひとつペンディングしてるのが。

ひとつづつ。つぶしていきますよ。

44 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!お子ちゃまの対応は、たいへんだよね。たまにあやしているだけでも、疲労していました。

    頑張ってセーフルームを教育して逃げ込んで下さいませ。

  2. あさ says:

    おはよー

    まっちゃんとこは奥方がどれだけ苦労したか・・・?

    高い高いをうっかりやって死にそうになっております。

  3. 野次馬ちゃん says:

    おはよーぐると ブルガリア産直送☆

    さあ、平日は野次馬ちゃんをあやしなさい

    じゃないと、泣いちゃうからね ひひんひひん☆

  4. シバ says:

    がんばれ上層教育!

    ミドルウエアを実装するまでの
    今が「人間性」とかいう基礎アーキテクトの構築期間だ。

    プロトコルが単純かつ不明瞭だが、
    そこは設計者である貴殿達が上手くデコードするしかあるまいて。

  5. あさ says:

    いま絵本に興味示しているので、そっち方向から

    ヲタに教育してやろうぞ。

    パソコンのキーボードやリモコン類にも興味津々。

    非常に困っております。

    しかし、食い物への執着はすごいね。本能ってやっぱりたいしたもんだ。

  6. シバ says:

    オルタナティヴとかトランスも入れとこう。

    ファンキーヲタクにするなら
    バラタックとか変身忍者「嵐」あたりから聞かせて
    大野雄二なんかも混ぜといて。

    いまふーヲタクにするならボカロ押さえつつ
    UVERworld、セカイノオワリあたりがイイよ。

  7. あさ says:

    バラバラバラバラバラタック♪

    本日の仕事2。Webコンサル。
    金になんねーから仕事になんないか。

    ホームページの集客力が弱いって・・・

    更新しないページで客が呼べるかっての。
    せっかくブログ機能付けておいたのにほったらかしで
    客が来ないって・・・零細企業で客呼び込みたいなら工夫しなくちゃ。

    と、更新作業取れるように餌まいてみました。
    メールでの問い合わせでは限界が・・・無謀な仕事してしまいました。

  8. あさ says:

    本日の仕事3

    信用金庫の営業の相手。
    雑談と名刺交換。
    玄関口で追い返しました。

    新人だな・・・大変そうです。
    寒い中ご苦労様・・・。

    オイラには紹介できる客はいねえよ・・・。
    お互い無駄な時間を費やしたのかな?

    ま、とりあえず顔つなぎ・・・。

  9. シバ says:

    >HP

    集客力が無いのは
    魅力が無いからですね。

    コレで解決。
     
       
    >信金

    当面の融資は必要ありませんし、
    信用力なら有力地銀かメガバンクを選びますので。
    信用できない金庫には用がありません。

    コレで解決。

  10. シバ says:

    そんなこと言わない。

    俺なんてトンズラ営業のせいで
    朝8時にしまだこーぎょー行って、しやくそ寄って
    今、発注伝票書いてる。

    雑用も必用。

  11. あさ says:

    ああ、シバさんの能力が・・・。もったいない。

    いろんな事できるってのは強みでもあるけれど・・・。

    つらいのお・・・。

  12. まっちゃん says:

    そんな事務的な仕事は、女の子にやらしとけ❗

    あっ!いろいろと問題発言しました。

    正確には、やれと言うと「出来ない理由が先に来る、説得までに時間がかかる、同僚」かな?

    まあ、リストラでそんな人は少ないけどね。

  13. シバ says:

    そう言えればな・・・

    ジムもボールも必用なのよ、
    悲しいかなコレって戦争なのよね。

  14. あさ says:

    ジムもボールもシバさんの場合ビットやらファンネルやらで
    こなしちまってるからなあ。

    にゅーたいぷデスカ?

  15. あさ says:

    コンサル案件。

    とりあえずうぇぶさいと再検討で企画から
    検討しなおしということに。

    つうか、痛い目に遭わないと人は学習できないんだよね。

    オレも含めて。

    つうか、顧客ターゲット絞らずに集客しようってのが間違い。

    いままで業者からの問い合わせで価格叩いてくる問い合わせばかりだったとか。

    そりゃそうさ。そういうHP作らせるんだもの。
    エンドユーザ目標にするってのは理解したみたい。

    難しい案件になってきたけど、
    今度はオイラが暴れることができるかな?

    た・・・体調が・・・。

    しかしやるしかないのだ。

  16. あさ says:

    しかし、業務のコンセプトが

    「おっさん」アタマで作られてるので、

    その改造からはじめなければならないのであった。

    企画書作る必要があるかな・・・。

  17. 野次馬ちゃん says:

    仕事しちゃった☆

    なんか、作品のレビューで

    「このサークル安いのはうれしいけど売り上げが

    心配」とか書かれちゃった。

    ちゃんと利益でてますよ。

    過去作が相当積み重なってるし

  18. 野次馬ちゃん says:

    ええ

    良心と悪意と変態と混沌の中から生まれたマスタングですから

    なんか最近は、個人の利益より

    自分の活動でお金が循環するのが楽しい

    1 声優さんにお金を支払う

    2 お客さんに買ってもらう

    3 販売サイトに手数料が入る、税金が発生する

    4 自分のところに売上が入る、税金が発生する

    また1に戻る

    まあしょぼい規模だけど、結構こういうの意識すると、

    モチベーションが保てるね

  19. シバ says:

    まぁホワイトソースが切れなきゃ大丈夫でしょ。
    あねそれはタネか。

    >コンサル
    ターゲットするのって案外難しいからね。
    ウラを返せば自分の強みを理解できてるってことになるから。
    だから性的嗜好錯誤が必須だよね。

    >νタイプ
    ガッチガチのオールドタイプだろ、俺は。
    考えも嗜好も保守的過ぎてティターンズにぴったり。
    ホントはハマーン様に踏まれたいのだが。

    ふぅ、6個仕事終わった。
    あと・・・・56ページ、24ページ、えーあー

    ま、なんとかなんな。

  20. あさ says:

    ターゲットがいままで無茶だったんだよ。
    「なんでもやります」だもの。
    目が覚めてくれるといいけど。オイラも含めて。

    それだけ仕事あると逃げた奴が恨めしいのがわかるわ・・・。

  21. あさ says:

    ブラックなことよのう。

    シバさんの使い方を間違えてるカイシャも問題だな。

    もっと変態なことさせればいいのに・・・。

  22. あさ says:

    こりゃまた・・・ものすげぇなぁ。

    お仕事。手戻りの仕事でモチベーション低下中。

    言われた通り作って、ちゃぶ台返しがひとつ。
    言われてなかった機能追加がひとつ。

    どっちもやりたくねー。

     
    でもやらなきゃならねー。

  23. シバ says:

    週間と月刊の連載持ちだぜ?
    錬成2週間くらいで済むのかな?
    1人目の時も連載止めなかったしなぁ。

    ペン入れをアシにさせないって言うし・・・

    なにより3番目の種付けをする気概がすげぇ

  24. あさ says:

    よし、ちゃぶ台返し修正終了。

    チェック待ちに移行。

    別蔵の機能追加修正をどうすっぺかな。

    稼働中のページに修正かけるの気をつけないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA