今日は検査、通院日

もう病院に行ってばかりで…。
今日はガンの方です。

病気に関して本を漁っているのだけれど、たまたま古本で見つけたコレがなかなか良かった。

ちょっと古いけれど、手引的に使える。

で、考えさせられたのはこちら。

遺言書なんてなくても相続はまとまるようにまとまるという本。
葬式なんて自分の事は考えなくてイイ。
お墓なんてなくてもイイ・・・。と。

死んだ後のことなんか考えずに生きているうちに精一杯・・・という本なのだけど。
いろいろなしがらみからはなかなか解放されないのでした。

仕事が新たな展開を見せ始めております。
うまく仕事を流せるのか?

そんな中、明日は就ポツに行ってきます。最近の動向を探りつつ、色んなものを精算していきます。
雨が降ってて嫌だけど…。

23 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!なんか端末の調子が悪く一言コメントでした。
    死んだ後はせずようが無いけど、みんなが仲良くして欲しいかなぁ。

  2. あさ says:

    おはよー・・・

    3時間待ちの15分診察。

    スーテント続投。

    次の診察は1か月後。

    で、その前に造影MRI・・・。

    病院漬けだよ。

    死ぬ前にしとくことあるはずなんだけど、どーでもいいか。

  3. シバ says:

    俺も「終活」とやらは
    一時期の「断捨離」みたいな流行っぽくて
    好きになれんなぁ

    ウチのフーテンオヤヂ殿んとき、
    いっっっっっっっさいそういう準備は無いは
    貯金どころかガン治療の入院費やら税金やら
    精算なんてまっっっったくされてなかったが

    生きてるヤツがなんとかするだけだな。

    死んだヤツは死んでんだから
    コッチの都合は関係ない。

    それでいいんだよ。

    墓だろーと葬式だろーと遺品整理だろーと
    要するに宗教野郎などの金稼ぎと
    生きてるヤツの区切り付けたいとかっつー
    自己満足でしか無い。

    おっといけねぇ、月曜から爽やか過ぎるな。

    GODIZIRIIYAとしての性分が。

  4. あさ says:

    遺言なんてあるとトラブルの種になるだけだって書いてある。

    まあ、そりゃそうだな。

    尊厳死関係のリビングウィルだけ何とかせにゃいかんのかなとか思っとる。

  5. シバ says:

    グインサーガくらいのボリュームにしたいから
    そろそろ書き始めないと中島梓がヒントでピント

  6. シバ says:

    おーさかわんがんく

    って・・・・・・?

    しーさいどっていいたいのか?

    どーしてハシモトさん系の提言は周回遅れっぽいんだ?

    センスの無さは感動ものだぞ。

  7. シバ says:

    それだったら西区でいいと思う。
    静岡の葵区並みに酷いわ。

    「ココにご住所をお書きください。」

    「えーーーおおさかとわんがんくかみの−」

    「漢字でお書きください。」

    「わん、ってどー??」

    って葵区ん時と同じ事が30年くらい続くと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA