おでかけ。偵察強行。

援助することは特に無いというところに面談に。
近況報告兼情報収集&お詫び。

一方、web仕事。放置されていた蔵に連絡とってみたら、
無茶な金額での打診が。

webをなめてる。というか、内容を自力で作れないのに入れ物だけ要求するという…。

他社に打診しているというけれど、うまいこと引っ掛けられてぼったくられるか、
入れ物だけ作って放置か、お断りされるであろう。

50ページ超え案件でシステム込みであの金額。
ページ1万をはるかに割り込んでいる。請ける所あるんだろうか?

誰かが泣くのだろうな。
慎重な返答を返しておきました。追加修正が山のように発生するであろう。
伝えるべきことは伝えた。後は向こうの判断だ。
コンサルまではやらないぞ。

さて、腕を磨くべく偵察です。
何らかの情報がつかめればラッキー。
スキルアップを狙いますが、残念なことは福祉の世界は障害者の扱いでボタンの掛け違いをしがちで・・・。

意識をハッキリさせて臨んでこなくては・・・。

22 comments

  1. シバ says:

    意識を高くハッキリ持って・・・・・

    解りました!
    私が新開発したハーブをお送りしましょう!

    嗅ぐだけで脳天突き刺さるほど意識がクッキリ。
    目には涙、吐き気もバッチリ。

    さぁ!

    ん?なにかボタンの掛け違いが?

  2. まっちゃん says:

    シバ〉意識を持ってが、何故か失って歩道に突っ込んだりして!

    うちらの家系は糖尿があるので、平日は夕食のみ取るように、カロリー制限です。

    けど、あんまり痩せんね。
    土日のカロリー摂取量が、多いのかな?

  3. シバ says:

    >まつ

    そのカロリー制限方法は糖尿病にとてつもなく良く無うえ、
    太るのを助長してしまうよ。

    朝食べられないのは知ってるけど、
    少しでも朝昼にカロリー取ろう。

    そして土日、自宅籠もりとかって場合は晩飯抜くように。

  4. あさ says:

    チキンクリスプを昼飯にした私が帰りましたよ。

    まっちゃんはわかめ食べなよ。

    乾燥したまま山盛りザックザク食べてお茶でもたっぷり飲みな。

    どーなるかって?

    知らんがな。

    実験体としてがんばれー。

  5. シバ says:

    みくしぃの方でコメしようかと思ったけど・・・

    まぁ何をイマサラ感がパネェので止めた。

    早期だか中期だか末期だかしらんけど、
    会社ごとリストラクチャしてんだから
    イチイチニュースすることでも無いんじゃないのかね、と。

    株価落としたい人でも居るのかな?
    報道側に。

  6. シバ says:

    いや、文字通りその通りだろ。

    2006・2007年に一端良くなったけど
    その後はずーっとリストラだね。

    とはいえ、えーーーっとドコだっけな

    http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-148.html

    これこれ、アソコって正規社員の給料高すぎて
    養えないから40歳前に出てってねという
    優しい悪魔みたいなトコだから
    もともと一般的に言われる「リストラ」を当て嵌めるコト自体が
    間違いというか、報道が舌ったらずというか。

    リストラって言えばそうなんだけど、
    もう15年も前からそういうシステムの会社なんだよね。

    社からすると「終身雇用なんて言ったか?」っつー感じというか。

  7. シバ says:

    今年完成する「いずも型」護衛艦=駆逐艦クラスっていうのは
    ちょっと無理があると思うの。

    ビックEこと空母エンタープライズ(WWⅡの七台目)と
    まるっきり同じ大きさで駆逐艦って・・・

    自衛隊のレーションは世界中の軍人から大人気で、
    イラク派遣の時は自衛隊1 : 米軍5の交換レートだったという
    笑っていいのかどーかって話も。

  8. まっちゃん says:

    よっしゃ!!今度は誰が肩をたたかれるのかな?楽しみです!

    って言うか残念ですが、グループ社員であって本社採用ではないので、年収は三洋さんに近いです。残業を限度までやってね!残業無いと年収は。。。。

    軍靴の音が・・・は、手っ取り早く景気を良くするのなら、やっぱり戦争でしょう!違った、戦争では双方への物資の売買が国際条約?で禁止されるから紛争です。色々な場所で紛争!戦争じゃあ無いから、輸出OKよ!!

    ウチのCCDorCMOS積んでミサイルが行く!!
    アメ公のミサイルは安心の品質!JAPANの目が入っています。20年前の話です。

  9. まっちゃん says:

    軍需品の故障率は、民生品と比べてたぶん高いと思う。
    市場からのFBが現物で戻る事が少ないでしょ!
    いい仕事ですね。

  10. シバ says:

    サンヨーに近いって・・・・・

    サンヨー本社より、マツのが良いってことだよなぁ
    やっぱ高ぇンじゃ・・・・?

    >ミサイルのシーカー

    まぁアメ公はあれからもチョイチョイ
    あちこちでチョッカイ出してるから
    ほとんど消費しちまってるでしょ。

    J隊みたいに「これは高いからとっとく」ってヤツラではないし。

    故障率は高いって聞くね。
    それこそアメは扱いが手荒だからなぁ

  11. まっちゃん says:

    サンヨーまで届かず、今年は残業が減るのでさらに減収です。
    但し、共働きなので楽チンちんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA