死線を越えて

また体調が悪くなっています。
各所の痛みと手足症候群による角質化と…。

雨の前にはいつもそうだけれど。

今日は通院。癌の方。

この数年、何度死線をさまよったことか。
それでも生きている。

生活習慣病の心配をしているレベルではないし、
遠くの死を心配してるレベルでもない。
死と隣合わせの毎日です。

さて、今日も仕事をこなしていかないと。
蔵の担当変更の余波をどう食い止めるか。
明日の打ち合わせで向こうがどう出てくるのか?

夏休みの終わりで宿題に追われたのがなつかしい。

しょっちゅう納期に追われて夏休み終了が増えたような感覚。
アカさまを世話して忙しいにも程がある。

腰もやられかかってる。

色々並行進行してて閉口気味だけど、
アレとアレはやらなくちゃと。目標は高く。

やんやんも今日から新体制。過酷な状況に。

どこもかしこも無茶振りしやがって。

さあ、また一週間、なんとか生き延びましょうかね。

昨日はなんかTVでやってたみたいだけれど、テレビのスイッチ入れることなかったわ。
そんな余裕もない。

さ、ふんばろう・・・。

30 comments

  1. まっちゃん says:

    お涙ちょうだいのTVですね。わかります。

    手塚アニメの特番がなくなってから見なくなったかな?

    まあ、あの番組も善意を広げるためには、必要かな?

  2. シバ says:

    生きることはたたたいたたたいたいたいなのです。

    9月1日か。
    関東大震災の死者って10万くらいだっけ?
    二次大戦含めても昨今で命日ランキングトップだろうな。

    おっと横道。

    この仕事になって毎日が宿題みたいな感じだよ。
    自分とのたたたたたたい。

    さぁ、9.1、先負、三リンボー
    はりきってたたたたたたたたたたたいましょう

  3. シバ says:

    10万もの命日なんだから
    3日くらい喪に服すのが礼儀でしょ?

    だいたい9月の第一週がフル日数なんて
    げんなりなりよ。

  4. まっちゃん says:

    昨日の夜に嘔吐して、熱は無いので会社に来ているけど、頭が痛いです。色々あって早退は厳しいな

  5. あさ says:

    ここんとこの天候不順で調子崩したか…?

    頭が痛いことが山積みなのと調子はずれなのは元々として…。

    キツイな。

    なんとか定時までもたせるのかな?

    ロキソニン使ってるか?

  6. シバ says:

    あさん、ソコはちゃうやろ。

    腰痛い→椅子届く

    仕返し

    嘔吐・頭痛→金だらいを贈る

    しむら、うえ、うえー

  7. あさ says:

    で、帰宅。

    予約にもかかわらず2時間待ち。

    月初はイカンね。

    次は5週後、大量のスーテントがでて恐怖。

  8. あさ says:

    腫瘍のCT像はスライス位置の関係か少しぼんやりに。
    大きさはほぼ同じ。転移は新たには発見できず。

    金ダライ…10個コンボで…ハードディスク並の価格やん。

    痛いぞ。

  9. シバ says:

    オイラ直撃はバイオレンス特急だったな。
    表舞台から消えて、何をなさってたんだろう。

    週刊誌漫画家で長生きって少ないね。

  10. あさ says:

    母集団少なすぎてなんとも言えんがな。

    オイラの場合、スーテント普通の量の半分で癌を押さえ込めてるのかな?

    ワクチンって接種痕キョーレツだぞ・・・。

    週刊連載にかぎらず漫画家で長命って・・・。
    妖怪の人とか、パン人間の人とか…亡くなったけど。
    60代でなくなる方多いよねぇ…。

  11. シバ says:

    60越えてれば、まぁ・・・とかって感覚になりつつあり。

    やっぱ自己のから生産されたとはいえ
    強殖細胞は強いなりか?

  12. まっちゃん says:

    やあ!定時で帰宅して、早くもパジャマでベットの上です。

    金ダライは24金ですね!仕方がないから貰いましょう。

    24なんちゃらTVは、子供に善意を理解させるには、わかりやすくて良い感じです。
    いつか、アフリカの少年兵を日本の学校に、通わせるドキュメンタリーを見せてくれると、信じています。
    ↑これ良いね!条件反射で学友を絞殺とか、JKをレ@プとか、まっちゃんの妄想の中の、アフリカ最貧民地区の日常?を日本で再現!良いね!良い感じだね!!数字とれまっせ!

  13. シバ says:

    まつはげんきになった

    24Kたらいは柔らかすぎるので攻撃力が低下します

    それはドキュメンタリーではありません
    シナリオ有りのポルノです

  14. あさ says:

    おはよう

    ポルノっつーよりマツの妄想?

    現実?

    私はどこ?ここはだあれ?

    肌荒れ酷いぞ。なんとかせにゃ。と、ステロイド塗布。

  15. シバ says:

    ウチのオカンが手湿疹ひどくて
    つおいステロイド使ってるけど・・・

    炎症は抑えるかもしらんが、マイナスなよーな・・・・

    勝手な言い分ですけど・・・

  16. シバ says:

    原因不明
    猫やハウスダストや小麦ではなかった
    非天然水系のウォーターサーバーも導入したし
    水仕事はいっさい直接してないが良くならないどころか・・・

    おいらは金属アレルギーを疑ってる
    歯かもな

    確かベタミールってのリンデロンと同じだったよーなー

  17. あさ says:

    検索しても出てこない・・・ベタメタゾンっぽいけど・・・。

    ビタミールならマツの話に戻ってくる…。

  18. まっちゃん says:

    元気はないけどカラ元気!って元気なんだよな!他人目線で!

    まあ、蓄膿症から来た痛みなので、消炎剤でがまんです。まだまだ痛いぞ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA