情報整理・ものごとの両面性。

アレとアレを買わんといかんのだが…。
うっかり書くとマツが送り付けてくるからな。

情報を集め中。型番が変わっただけの旧機種っていうやつを発見。
あと、購入窓口によって1万円くらい価格が違うものを発見。

納期コントロールのために業者と調整。
厳しいことになりそう。

クレジットの残高を確認しつつ仕掛けていきます。

日経が上がってる。ここんとこ上がったり下がったりなのでよくわからん。
ETFで正負両面作戦に出てヘッジしながら売りどき見極め中。

結局、うまくいくかわかんないけれど。
トータルでいま数百円マイナス。午後もあがると・・・?どうなるやら?
上がった方を売って下がった方を買いたせば良い話。タイミングのみ。

今日は夕方から打ち合わせ。

傾いた蔵から厳しい案件が来ることが予想されます。
逆にやりがいがある案件でもあるようなないような。

ものごとの両面性を見つつの今日なのでした。

クスリにも作用副作用両方あって、バランスやらいろいろ考えて使うのが大事。
理解しないで使うと怪我をするっつーことなんだけど、

ステロイドにせよ向精神薬にせよ抗癌剤にせよ、
アンチが金儲けに怪しげな情報飛ばしてる。
健康不安につけ込んだ商法の一種だなあと、苦々しく思うのでした。

統計で人をだますってのは、元データにまであたってるヒマのない
一般人には対抗するのが難しい。
基礎医学系で、あるいは法医学系、もしくは厚生労働省が監視すべきなんだろうけどね。

コレ古典

コレ最近話題の本

なんだかねえ。

24 comments

  1. シバ says:

    マックスファクトリーのガイバーフィギュアシリーズって
    4万越えのもあるから、確かに買うとこで1万くらい差でちゃうよねぇ

    型落ち旧版って買えるトコあるんだ?
     
      
     
    薬については、まぁ・・・ねぇ

    高校の2年時だったかな。

    体調悪い通り越して6・7月で高校へ2週間くらいしか通えなかった時に
    (その半分強は入院してたんだが)
    オカンから話聞きつけてだかで
    ぜんそくは化学物質の西洋医学薬物では悪化する!毒で誤魔化してる!
    ってーのが来てさぁ

    もの凄い怒り狂ったことあったなー

    対処療法で毒なのは使ってて百どころか万も解ってるけど
    (振戦とか出てた)
    今、呼吸できないってときにオマエらがなんとかしてくれるのかって

    ナントカうぉーたーとかシューキョーとか・・・いろいろあったなー
    あー、やつらも同じ目に遭わせてやりてー

    おっと仏のシバと呼ばれた俺としたことが。

  2. あさ says:

    マツが買いに走るからヤメレ。

    でも、同じくらいの値段のものが新型発表で型落ち化…ってのは
    ケータイなんかでもあるっしょ。
    それに類似した物品。

    あー。

    イキボトケ様ですか…。
    ありがたやありがたや。

    即身成仏に一番近い人だったのだな。

    シューキョーはほんとわからん。

    矛盾を山と抱えとる。行き着く先は同じはずだと思うけれど。

  3. あさ says:

    ももちゃんの今日の成果が楽しみな相場。

    とりあえず。昼飯代くらい利確。
    細かく稼ぎます。

    運用金額ちっさいからお小遣いにしかなんないや。

    いま、暴落待ち。まだ上がるかな?

  4. シバ says:

    行き着く先、違うもん!

    ボクはドMでシバかれるのとかハァハァしちゃうから
    天国行きで「こんなユルい空気んトコに居られるかぁ〜!」となると
    予想されてるんだもんっ

    アナタはか見を侵じ増すカ?

  5. あさ says:

    生殺しというぢごくに導かれるのだだだ!

    あ…。待ってればあと100円位儲け出せた。
    まあいいや。あたまとしっぽは・・・明日また上がったら笑っちゃうけど。

  6. シバ says:

    かぶかぶかぶか

    ういてるね

    ぶかぶかかぶか

    いつかぶる

    はんちょうばくち

    たのしいね

  7. あさ says:

    お小遣い程度でやってるから笑ってられるけど、
    生活かけてる人大変だなと思うよ。

    はんとちょうのりょうほうにかけてるからもうからないの・・・か?

    うまくラッチかかれば昼飯代くらいは浮いていくかも。

    今日は1306でごはんをたべましたとさ。

  8. あさ says:

    某団体幹部クラスから間違い電話。

    あはは。名ばかりの役員やってるとキモ冷やすぞ…。

    だーかーらー勝手に役員にしないでくれー!

  9. あさ says:

    さて打ち合わせ。

    お仕事だ…。だるいよう。

    うしろむきの打ち合わせになりそう。

    ううむ。

    ではいってきます。

  10. あさ says:

    帰宅。大雨。ずぶ濡れ。

    問題蔵のweb担が外れた。

    これからは穏当な仕事になりそう。

    ・・・よかった・・・ついでに切られなかった。

  11. あさ says:

    某所でドメインの大安売りやってるけれど、

    あれって更新の時には通常料金になるのかな?

    調子に乗って取るとエライことになるなとふと思うのでした。

  12. まっちゃん says:

    ヘリは鋭利な部分がありそうなので、あかさまの身の危険ありと判断します。

    結果 寄贈は遠慮しますので勘弁ね!

  13. あさ says:

    ところがだねぇ。

    ナノファルコンにアカさま大喜びなのだよ。

    自分で操縦は出来なかったけど、危ないのはわかるみたいで。
    落っこちたのを拾いに行ってはまた飛ばしてってなもんで。

    竹トンボみたい。

    ・・・寄贈はせんでええから。

  14. まっちゃん says:

    竹トンボを御所望ですね。わかります。

    まあ覚えていたら、今度遊ぶ時にあかさまへ寄贈かな?

  15. あさ says:

    土左衛門の道具。

    タケコプターって首がねじ切れるはず・・・ってネタが有ったけど、

    二重反転ローターなら問題ないのかな?

    危険な道具には変わりないけど。

  16. あさ says:

    赤外リモコンとサーボ機構だけでも価値があると思うんだけど、
    今部品で買うといくら位で手に入るんかな?

    なんか作って遊べそう。

  17. シバ says:

    ウイルス拡散とかダーティボムに?

    まぁ確かにそれなら精度も積載量も要らないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA