疲労倦怠脱力睡魔…でもコツコツと…できるかな?

ミッション進行中。
昨日の図面が不完全なので完遂には時間がかかりそう。

薬の副作用がハッキリ出る。肌荒れ系に顕著。
累積的な荒れがひどくなっている。

ケラチナミンとアンテベートでどこまでやりすごせるか?
かかとが割れたら移動が困難になってくる。避けないと。

レーザー測距できるものさしがほしい。コレは実物がエエのがあるけど買うまで至らず。
もしくは簡易写真測量のできるデジカメ。できないかな。スマホの機能使ってとか。

まあ、妄想は置いといて、なんとか今日をしのぎます。
淡々と作業を進めればいつかは終わるだろう。

にしてもだるい…。コーヒーって効くかな?腹下すかな。

59 comments

  1. シバ says:

    1.5kgと軽量で・・・
    確かに笑うか突っ込むか悩むな。

    判断力鈍らないで疲れしらずの白い粉とか使ってるのかな?

  2. まっちゃん says:

    個人的には払い下げ品が好みです。

    そうですか!ついにあさはゴルフをヤルですか。
    ヤード換算は必須ですね。

  3. まっちゃん says:

    ゴルフの二輪だと?

    安易にトランスフォームは危険だと、鈴菌聖杯様も申しております。

  4. あさ says:

    まるちねすせいめん(うどん)でおひる。

    やすいけどふけんこうにまっしぐら。

    しかし、すでにけんこうではなかった!

  5. あさ says:

    ねえねえ、仕事するのに効率的なつくえってどんな条件なのかな?

    広いにこしたこと無いんで、今食卓使ってるんだけど・・・。

    マツのアレで困ったことに…。

    でしゃいんとプログラムと図面書類書きを全部やれて
    資料がおっぴろげられて・・・ってなったうえ、
    長時間作業するに適したのって・・・。

    無理かな?お部屋せまいので限界があるから…。

    なんでも出来るのって結局なんも出来ないのか、
    大は小を兼ねるのか・・・?

    どんなもんでしょうねえ。

  6. シバ says:

    好みもあるからなぁ

    オイラは、でデーンと大きいスペースが嫌いなので散光にならんかも。
    ヒタイと心は狭いのが売りなので。

    机というか自分の必ずする配置は正面机+「右」袖机のL字です。
    で、できれば正面と右側を壁にしてる、ようはスミっこ。

    正面は言わずと知れたパソコン画面、キーボードなどが居るので
    http://www2.elecom.co.jp/products/SDH-009.html
    この譜面台(原稿スタンド・データホルダー)を左に付けてます。

    今進行してる原稿は画面と同じ高さの左側真横にあるわけだね。

    で、右の袖机がアナログ作業スペース。
    カッティングマットを敷いてある。

    http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-DESK097?gclid=CN6U2bHQ08ACFYsDvAod6VUAZg

    要はこの狭い方を正面にしてる。

  7. あさ says:

    データホルダーは持ってるけどいままでうまく使えてなかった。
    やすいやつなんでいまひとつ・・・。

    右袖机は賛成。あとデュアルディスプレイやるんで、
    長さは考えないと。
    手書きのトレス多いので、できたらスキャナの場所も確保せにゃ。

    参考なった。ありがとう。

  8. シバ says:

    柱があっても問題無いのも分割L字の利点だよ。
    要は右奥をデッドスペースととらえるのがキモだから。

  9. あさ says:

    スキャナは多分、右袖の上かな。
    ADFついててA4FAX流したりする。高さがある上に、
    A3取り込みがたまにある。ぱっくり開けないといけないの。
    めったにないけど。

    部屋の寸法に合わせて1つめのテーブル2つかな?
    高いけど・・・。

    デッドスペース中途半端だと気持ち悪くない?

    現状、カラーボックスだらけの部屋なんで居心地はL字配置で良くなると思う。

    収納は…押入れ有効活用かな。
    必要なものだけ出しておけるようにして。
    …って、雑食性なんで資料類が多くって…。

  10. あさ says:

    気づいてみれば、いま、プリンタ軍団右側の下に居るな。

    上に天板がないので使えているというわけなのですが。

  11. シバ says:

    まぁズボラするとおのずとこの配置になるんだけどね。

    利き手側に袖机、
    その上下にプリンタ・スキャナ・作業スペース。

    右奥デッドスペースに電話・書籍死霊。
    デッドってのは正対に座ったまま手が届かない位置って意味。

    スペース効率良くするなら
    http://item.rakuten.co.jp/gingakyu/m092578/
    袖だけでもこういう半2段〜2/3・2段にすると
    ちょいちょい便利

    ってか安いこれ。

  12. あさ says:

    とりあえずイメージ出来てきた。
    部屋ン中、机中心にゴッチャゴチャになるんで困ってたんよ。

    手頃なの見つかったんで…。

    木工で自分で材料買って作るより安いんだよねぇ。
    出来合いのもので何とかしようとすると。
    うーむ。DIYって…。

    組み立て家具って組むの結構大変なのがたまにあるから
    板しか油脂か?

  13. シバ says:

    M家に総桐のPC机なんて
    超レアモンを注文する気になったってことか。

    確かに手ごろだが・・・

    柔らかいぞ、アレ。

  14. あさ says:

    そうそう、火事の時には水ぶっかけると耐火性がアップして…。

    PCは無事…な…。タフブックなら…ひょっとすると…。

    M毛ならFREEで作って配達して設置までOKかなあ?

    つくえーのーきーずーはー♪

    アカさまの成長を刻もうかねえ。

  15. まっちゃん says:

    おはよー!

    うちのお子ちゃまは机がありません。
    そろそろ欲しいかな?って思うがまっちゃんの本が子供部屋を占拠しているため、まだのようです。

    あれ?

  16. まっちゃん says:

    うちの親が家具の仕事、大工の仕事を語った事がある事を思い出しました。

    家具で1寸は致命的だが、家で1寸は誤差の範囲。

    大丈夫かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA