拘束への傾向と対策

身体拘束じゃないよ。

やんやんが休日出勤してる時にアカさまに拘束されることについて。

親だから仕方ないとはいえ、仕事が押してる時は結構ヤバイ。
さらに体調悪かったりするとまたコレがキツイ。

本日もイヤイヤ期のアカさまに手を焼かされてました。
あまのじゃくなのもほどほどにせいと。

とにかく遊んでもらうために呼びつけといて、
人を座らせておいてどっか行っちゃったり
おままごとの無限ループにはまったり。
お人形さんの展示会を開催して片付けろっても上の空だったり。

おむつを替えようとしたら強硬に抵抗したり。
メシ食わせればボロボロこぼすし
飲み物こぼすわ濡れた服替えるのに抵抗するわ

・・・

という具合な時間が延々続くのですが・・・。
言ってもわかんないから仕方がない。
根気勝負です。

ん?

これを楽しまないとイカンのか?

しかし・・・。

テレビの導入によっていくらか余裕が。
ゲラゲラポーを覚えたが、まだなにがなんだかわからないらしい。
きかんしゃトーマスにはいくらか・・・。

しかししかしなかなか釣られてくれない。
NHK!!特にEテレ!!がんばれ!!

・・・でも、おむつがきっちり替えられると達成感が。
仕事をしたような気に・・・っておい!!

今日〆のやつあるじゃないか。と思ってたら1日間違ってて昨日じゃないか!!

沈没です。お仕事は計画的に…。

ダメだ。恒常的に疲労してきています。
クスリと生活と。
やんやんもテンパってきてるので対応しないと。

自分のケツを自分で拭けない自分も子供です。

13 comments

  1. まっちゃん says:

    今朝は5時起きで、弟君の家族と釣りに行く約束がありながらも、寒いからキャンセルと、お子ちゃまがワガママを言うので、怒りがこみ上げましたが、がまんです。

    まあ、うちらが通った道なんだろうね!

  2. あさ says:

    やんやんのくるま

    スタッドレス新調&バッテリー交換に56000えん。

    見積もってもらったが・・・安いのか?高いのか?

    そもそも必要があるのか…。

    金銭拘束も・・・。

  3. シバ says:

    自分で動いて労力かければ

    http://kakaku.com/item/K0000693919/
    今年発売の新製品、185/65/15インチとして。
    6800×4でタイヤは27200円。

    持ち込み交換屋さんで1本交換1500円、処理300円として
    1800×4で7200円。

    バッテリーはサイズなどが判らないけど
    44〜50くらいの、サイズ19〜ぐらいの小さいのとして
    http://kakaku.com/item/K0000313890/?lid=ksearch_kakakuitem_image
    だいたい5000〜MAX8000円。
    バッテリー交換工賃1500円。

    中央値で4万〜4万4千円ってトコが自力での概算。

    +1万6千円〜1万2千円を高いとみるかは微妙。
    それとタイヤは銘柄なんかですぐ2万くらい変わるし。

    妥当じゃね?

  4. あさ says:

    そんなもんなんかねえ。

    やんやんの走行距離結構あるんで万全を期すために
    替えといたほうがエエかのう。

    うむ。

  5. シバ says:

    必要性の判断は難しいよ。
    替えた方がイイか、と聞かれたら、替える方が無論イイ。

    冬タイヤは山の残よりゴムの状態だから
    数年使ってるなら替えるべき。
    ケチって事故ると数万ではすまない。

    バッテリーは毎日乗ってるから
    死んだときはその時って考え方もアリは有り。

    会社で掛からなくなったら、同僚に助けてもらう。
    自宅でなら親とか呼ぶ。(ジャンプスタート)

  6. まっちゃん says:

    只今 腰痛で病院です。今日も湿布で様子見かな?

    車の維持費はその人次第だから高い安いは微妙だね。ディーラーのオイル交換安いから、フラッシング代わりに、オイル交換して、翌週1万位のオイル交換したりとか、よくやります。

    タイヤは硬い方が車がすぐに横になるので、オススメです。この前崖から転がり落ちて笑っちゃいました!

    奥さん如何?

  7. あさ says:

    なんだかねえ。ディーラーさんが安くしてくれるっていうんだけれど・・・。
    やんやんのためにも替えとくべきなんだろね。

    つうか、やんやんの職場までの道筋って転げ落ちたら即死な崖が多数で・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA