今日はガス屋さんがくるのだが

この寒さに耐えかねてガスファンヒーター導入。
というか、今いるところエアコンだとあたたまるのが遅くてかなわんので。
建物の北極にいるようなもんで冷え放題。
冷蔵庫の負担は減るのか?しかし、冷蔵庫のある部屋を暖房するのでトータルでは?
ヒートポンプで熱を集中させられないかと思えども、壁が断熱仕様でない。
夏向きの部屋なので難儀です。

ところで、スーテント再開して二週目です。
今のところお腹が緩くなる以外順調。
肺の患部が痛むが、まあ、やむなしか?
昨年の今頃は入院中。まあ、一年生き延びたのでした。
年一回の入院が恒例となっていましたが、来年こそは通院のみで過ごしたいものです。

癌についての記事見つけたので貼っておきます。
http://d.hatena.ne.jp/zaw/20141210#p1
近藤理論を叩いてくれる専門家がもっと増えてしかるべきだと思うのだけれど。
無視を決め込むというか、仕事に追われてそれどころではないのだろうなあ。
病棟の医師は本当に忙しそうです。
科学的に標準治療を基本にして慎重に患者に対峙してくれています。
私は少しだけ標準治療から外れたけれど。
近い将来、標準治療に取り込まれていくといいなというケースなのでしょう。
小さな肺転移が今後どのように推移していくのか。
肝臓や脳に来なければいいなと願いつつ過ごしています。

商売は次のステージを見据えて動き始めます。
相手はスピード勝負で来ますので対応が大変ですが、
エッセンスを上手く掴んで展開したいと思います。

さて、今日ものそのそと洗濯が終わり、動き出します。
乾きの悪い冬期の部屋干しは苦手です。

47 comments

  1. シバ says:

    録画して見たけど酷かったぞ、近藤氏。

    http://jyoi-kakeibo.com/tondemo/4638/

    http://matome.naver.jp/odai/2141233120987768701

    でも、ダマされるといか
    現状がツライから逃げる人が多数出るんだろうな
    というのも偽らざる感想。

    上のリンクの方も下の方にある、お品書きの3でも書いてるけど
    全ての事象はケースバイケースなのを
    「治療しなかったけど生きてる人が居る」を全てに当て嵌めるのが
    あまりにも無責任っつーか・・・

    俺の親父はソッコーで死んだし。

  2. あさ says:

    しかしだな。五年生存率ってやつ。
    どこを起点に五年を勘定してるんだろう?

    治療開始から?

    発見が早まれば延びるよねえ。
    遅れれば縮むよね?

    でもオイラのやつって発見の何年前に出来たかわかんないくらいでかかったんで・・・。

    もう五年生存率ってのがあてにならんのよ。
    何をもってソッコー死なのかってね?

    見つかった時点での進行っぷりはステージ4でもいろいろだと思うんよ。

    ほんとケースバイケースなわけで。
    で、生存曲線を論拠にする時点でなんだかなと思ったり。
    標準治療も巻き込んで治療効果ってのは一体何なのかってのはよくわからないところがある。

    でも、オイラのは一応ストップかけられたみたいだけどね。
    QOLは低いけど。

  3. シバ says:

    生存率は「診断から」だよね。
    母の知人のインフォームドの時に俺が食って掛かってガイドライン見せてもらったよ。

    まぁウチのパパリンの話はオチに使うネタなだけだから気にしないでくれたまへ。

    とはいえ不確定な統計とはいえ統計なのも確かで
    生存率とか余命ってのも不要とは思わない。
    ま、その情報受け取る側の情報処理能力も問われちゃうのが難だと思うが。

    あと、気に障ったらゴメンだがあさんはQOLそれなりな方な気がするんだが・・・
    すまんな、苦しみを解ってやれなくて。(もっと悪い)

  4. あさ says:

    しかし脳みそほじくり返してこれなら
    それなりなんだろうな・・・。

    痛いとこ満載なのは・・・生まれつき?

  5. シバ says:

    有るようで無いものが人権だからなぁ

    立ち位置とか尊厳って勝ち取る物なのかもしれない。

    と、海江田さんとか渡辺さんを見て思った昨夜。

  6. あさ says:

    厨房の頃は立ち位置押し付けられて苦労したろ?
    架空の尊厳を演じてみせたりとか。
    おいしいところは誰かがさらっていくんだよ。

  7. シバ says:

    拒否権の無い立ち位置の辛さには同意するが、
    自分的には自分というものを形成する「糧」になったと思うけどね。

    他人(親やセンコーども)からは「歪んだ」と捉えられるみたいだがー

  8. あさ says:

    自分を形成するのはアレでなくても良かったと思う。

    うまいとこだけ持ってった奴らがいるだろ?
    少なくとも当時の自分の中での最大の障害物だったぞ。

    アレがなければ精神も病まなかったかもしれない。
    詮無きことではあるのだが。

  9. シバ says:

    小ずるく賢く生きたいなら
    「美味しいトコどり」なヤツらを恨むんだろうけど・・・

    ぅんー「あぁはなりたくない」が先に来ちゃったからなーココロの中に。

  10. あさ says:

    立ち位置って意味ではおいしいとこ取ってった奴らのほうが上なんだよな。
    現実的なところで。形式的には違うって言うだろうけど。

    馬鹿やってバランスとらないといたたまれないまでに荒廃したからね。
    その馬鹿やったのを踏みにじったのは恨んでしまいそうになるが、
    本当に馬鹿だったので恨めない。

    あぁなりたいともなりたくないとも思わなかったけど、
    自分の攻撃性を抑えるのがやっとだった。
    最近、抑えられなくなってきてる。

    QOL悪化とともにwww
    ポジション取るのに必死なの見るとねー。
    条件反射的にねー。

    結局功利主義的に立ちまわるのが人間なのだなってわかるようになってきた。
    ただ、そいつ自身に目隠しかけながらだけど。

    結局、「あぁはなりたくない」のかな?

  11. あさ says:

    歪んどるから応力も強大なものが。

    ストレス爆弾と化してるのだが、ソレが普通になってるという…。

    カタストロフはいつ?ってなところなんだが、小出しに応力開放しとるから
    多数の亀裂が入ってココという大きな亀裂が進展しない始末。

    ってトコ???

  12. シバ says:

    簡単に例えると「ピサの斜塔」

    歪んでるから客が呼べるのだ!
    真っ直ぐだったらとっくに取り壊さ・・・

  13. あさ says:

    ガス屋がキタでゲス

    で、ファンヒーター使用可能に。あったかいや。

    で、ホームページはプロバイダ付属のサービスを使えってんですけどマジ?
    基本で100メガまでしかないよ?初期5メガだよ!?何時の時代のサービスだよ!!

    ってなわけで蔵と相談しなくっちゃ…。つうか、説得だな。正確には。

  14. あさ says:

    強引にドット絵描き技術で乗り切るか?

    しかし写真5枚添付されてきたから・・・そんだけで2.5メガバイト・・・。
    えっと・・・無理ではないけれど・・・。

    文字を入れてスタイルシート…SEO?なにそれ。
    扱ってる商品はすっげえ魅力的。ある意味シバ好みだぞ。
    一品物の電子機器。

    さあ、どう料理する!?って・・・デシャインとかゆうよりハッキングの世界だなおいコレ。
    基本のHTMLだけプロバイダに乗せて画像はどっか別のスペースから引っ張るか?
    やってやれねえこたねえけど。後が・・・。

    妄想が拡がるな。制約きっついと。

  15. シバ says:

    404デスね。

    ボクが欲しいのは純粋に灯油(ケロシン)で動くのだよ。
    サターンVみたいなケロシン系でも混ぜ物使うのは環境に良く無いからダメ。

  16. シバ says:

    え?
    あさ・マツを、俺に同じにしろってコト?

    両方とも離婚に追い込めばいいのか?

    うぅーん・・・どっちも面白いからこのままがイイんジャガー横田。

  17. まっちゃん says:

    おはよー!無駄遣いしてバレました!昨日は奥さんと家族会議です。ちゃんと無駄遣い毎に茶封筒に分けて管理で落ち着きました。無駄遣いは計画的にです!

  18. シバ says:

    今日は東大寺の良弁忌です。

    ろうべんき、と読みます。
    良い便器ではありません。

    以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA