X

Push通知がくるよ

さて雨ですが…

雨の中アカさまを迎えに行くのが大問題。

歩いてくれればいいけれど、
そうするとあっちへ行ったりこっちへ行ったりで家にたどり着くのがいつになるやら。

ベビーカーにカバーつけると嫌がるし。狭いもんねえ。

濡れてしまったらこの寒さ、風邪引かれたらまた大変な年末が…。
年末は病院がお休みで救急に行くしかなくなってしまいます。
ひどい風邪引かなければ自力で治ってもらうのを待つのもありだけど…。
こういう時に限ってインフルとかもらうのだろうなあ。

傘をまだうまくさすだけの腕力がない。
ゆえにあいあい傘で帰るのもひとつだけど、ソレはいやがる。
自分の傘をさしたがる。
でもうまくさせない。

傘ささせてあっちこっち行くのを追いかけつつ上から私の傘で雨よけてやるしかないか。

私が風邪引くなあ。まあいいか。
明日はアドバイザの方が来てくれて色々指南してくれる予定ですが…。

最近、肺の縦隔が痛むのでちと不安です。
リンパが良くなってるか悪くなってるのか血管造影CTでもわからない。
またPETCT撮らないといけないのでしょうが・・・。

釣り糸たらしてるのがいたから釣られておきます。
但し書きつけても大病したら死ねてラッキーみたいなこと言うとるのが居ってだねえ。
簡単にピンピンコロリできるような境遇にいるとか言うのならばテメーコノヤロなんですが。
痛み止めで簡単に疼痛管理できると思うなよ。じわじわくるんだぞ。
少なくとも「自然に死ぬ」とはどういうことなのか?死というものは何なのか?

癌にもいろいろある。
激しいやつから穏やかなやつまで。
ひっくるめての議論は危険です。

今は緩和ケアとかが進んではいますが・・・簡単には死ねないぞ。
重い病気ってもいろいろです。

癌が脳転移してみ?
焦るぞ。

さて、アカさまを風邪引かさないように連れ帰るミッション。
うまくいきますことやら?

風邪は万病の元…。しかし子供は風邪ひいて免疫力を獲得していきます。
ものごとは簡単ではない。
 
情報を拾ってもわかることが出来ない領域は存在する。
結論先送りで考え続けるのですが、楽ではない。

生老病死は永遠に悩みのタネなのでした。

 

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (47)

  • 先日の徳島豪雪の時に、98歳の方が孤立して亡くなった報道みるに
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20141208-OYT1T50063.html

    もっと生きられたかもしれない亡くなった方や親族には申し訳無いが

    98じゃあ、雪のせいとか、孤立だとか、停電がとか、連絡不能がどーのじゃなく・・・なぁ

    自然死ってなんじゃろね?

    雪のせいはナチュラルじゃないんかね?温暖化のせいで人間が元?
    雪をナチュラルとみられないなら、全部人間のせいで自分のせい?
    雪印ナチュラルチーズって食べて無いな、それは俺の嗜好のせい?

  • 厨房の時、アリンコが巣を作るみたいに人間の科学技術も自然のうちだってな要旨で発言したら
    後でバカにされた記憶が蘇った。

    ナチュラルチーズを食べてないのは恥垢の・・・ゲフンゴフン・・・。

  • 似たようなイベント通っとるなぁ・・・

    オイラは、
    「地球や太陽系はやがて滅亡するんだから、人間の宇宙開発は外へ逃げようとする生存本能だ」と授業で発言して
    オマエちょっと後で職員室こいや、された。

  • 期待される発言以外封じられとったんよね。

    で、資源は大事だって、古紙回収とかセンセイが音頭とってやらされて、
    結果、古紙回収業者にクレーム入れられるとか言うアホなことになったりとか。

    俺らに対してフォローなかったよな。あんとき。

  • 一言の説明すらなくて遠回しに情報仕入れたぞ。

    説明責任というものがだなあ・・・ということのなかった牧歌的な時代。

    しかしひどい目にあった。

    頑張れば頑張るほど泥沼にハマったあの頃。

  • 沼にはまったら面積を増やすのです五体倒地を推奨す。
    保証しないので免責発言としてくださいお願いします。

  • そういえば釣られそうになった。

    ttp://www.kynduvme.com/10-2L-PBJ20-111750614.html

    危ないから頭のh消しとくけど、
    自宅用のパソコン買おうと漁ってて、エサに・・・

    同じ住所でいくつかフィッシングしてるみたい。
    微妙な値段付けでひっかかってる人が散見される。

Related Post