「学校の成績は、知能ではなく性格で決まる」ってじっちゃんが…じゃなくてhuffingtonpostが書いてた。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/07/personality-is-a-better-predictor-of-success-_n_6427292.html?utm_hp_ref=mostpopular

釣られ気分で…。あちこちで出身大学について色々書かれてるね。
まあ、こんなところなのでしょう。

しかし、上場企業の採用では採用した学校名で人事さんの成果が計られがちという噂もあったりで
さらにキャリア形成の観点から最初に就職した会社が云々…とか…。

まあ、変態に学歴は関係あるかどうか?ということのほうがココのブログ的には問題なので、
成績はどうでもいいのです。

で、これ
http://tmaita77.blogspot.jp/2015/01/blog-post_8.html
勉強の得意度と自尊心の関連

だそうで、一部人間がムキになるのはこのせいかな?と。
自尊心高そうだもんね。

これでも貼っておこう。

さてさて、変態としての自尊心が高いのはいいことです。
みんな変態の誇りを持って行きてゆきましょう。

さて、仕事の方は、サイトひとつの全幅の調整というなにげに面倒なやつと、
データベース使った新しいwebアプリをさっくり作って、
投入するデータを編集、整理することと、
一昨日作ったwebアプリのデバッグ&バージョンアップと…。
自分の仕事用サイトの構築と…。

なんだ、金にならんのが詰まってるぞ。
来週にならないと某おしごとが正式に来るかどうかわからないので
生殺しです。

ああ、変態、変態。

知り合いのIT質問に無償で答えていても…。
これ商売にならんかな…。IT困猿?
怪しいなあ。

色々企みながら抗癌剤の副作用に耐える今日なのでした。
学歴や仕事がどうであろうがいつか死んでしまうのだ。みんな。

12 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!自尊心の塊のまっちゃんですね!

    もっと自分を見てほしい!ってことで、頭頂が目立つように変態中ですけど何か?

  2. まっちゃん says:

    関係者意外立ち入り禁止と某マムガに書いてありました。やはり断念するしかないですね。

    昔話をすると、車内の派閥争いに敗れた東大卒の部長さんを部下に持った事がありますけど・・・偉ぶるわけではなく、謙虚に仕事をしてくれて、有りがたかったです。

  3. あさ says:

    うちのマンションも関係者以外立入禁止って書いてあるよ。

    関係…。どんな関係までOKなのかなあ?

    まっちゃんも大変だね。
    部長さん歯抜争いに負けた…ということで牙が抜かれてしまっていたのでしょう!
    部長が部下ってのも妙な日本語だねえ。

  4. シバ says:

    本来目指す民主主義からは後退してると思うが、
    性善説やモラルで解決できないなら、ある程度の遡行も仕方ないんじゃないの?

    オイラの知り合い関連の東大卒は、ぶっ壊れ3、ぷー太郎1、政治家2、重役1です。
    稼働率半々くらいかな?まともは重役の1か・・・・

    ぶっ壊れの1匹が忘れた頃に新しい論著が出来たと・・・・・めんどくさい

  5. あさ says:

    ぶっ壊れ・・・仲間だな。
    しかし・・・。とうだいの破壊力すごいな。
    バラン星に駐留するくらいすごいのかな?

    ところで本来目指す民主主義って何なのだろう?と、いう素朴な疑問が。
    マキャベリがクン臭論の冒頭の方で言ってることがホントなら
    民主主義自体が・・・ってことで世界がぶっ壊れるんだろうなあ。

  6. あさ says:

    トリミングする余裕のない写真のレイアウト。
    商品写真数枚なんだが・・・。
    ページに展開すると一枚だけ浮いてしまう。
    拡大縮小するとサイズが…。いびつ。
    うーむむ。うまくごまかそうかねえ。

  7. シバ says:

    フランス人が言っテルジャン、ここ数日、民主主義については。

    「自分の信じてる宗教以外をオチョクリまくっても、てへぺろで許す寛容性」
    これが民死守主義の根幹ですよ。

    チンコだして歩くのも、マンコの型を売るのも自由の名の下に許されるのです。

    ま、ぶっちゃけ最悪ってヤツ?

  8. あさ says:

    民主主義の根幹って自分の信じてないことをも信じこんでみたり、
    許すべきものを蟲の居所で断罪したりすること・・・

    同じ意味なのかな。

    ちんこもなにも害がないから許すべきでは?とも思うが。

    さすがに包丁つきつけられたらそっちは問題だろうけど。

    ・・・という最悪なオイラ。クロ號のチン子かわええ。

  9. まっちゃん says:

    愚行権を行使して、テロリアンですね!
    神様に迷惑かけていなければ、全部セーフです。

    愚行権の行使!民主化万歳です!

  10. あさ says:

    仏の顔は3度までセーフらしいぞ・・・。

    神様に迷惑かけるって…電柱の鳥居マークに向かって用をたすとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA