年金抑制策、ついに始動 制度維持へ0.9%増に圧縮

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000006-asahi-pol
年金抑制策、ついに始動 制度維持へ0.9%増に圧縮

さーて。年金抑制策が。
働かねばならぬぞ。年金族は。
あるいは何らかの手段で自衛するか。

65歳時にいや、もっと高齢になってから一気に生保か?
破綻するときは一気に来るだろう。と思う。思っている。

ソフトランディングできるのか?
無理だろ?

かといって博打的な資産形成は危険だし。
生業をこなすしかないね。

って、こなせれば年金に頼る必要ないわけで。
あははははは。

貧困層は切り捨てられてしまうのか?
統一地方選が近いですけれど、入れるトコないし。

どう切り抜けるのやら。
今日は某党の某党に対するネガティブキャンペーンのビラを見て
気分を悪くしてるのでした。
お前らどっちも同じだよと言いたくもあり。
寝返りを得意とする党は…おっと、誰か来たようだ…。

17 comments

  1. まっちゃん says:

    日本ももっと移民を認めて、B級市民を増やして、貧困層のストレスの捌け口にすれば良いのでは?たとえば節分を復活させてB級市民を投石で撲殺とか!穢多非民制復活です!

  2. あさ says:

    社会の成績や漢字書き取りが社会的成功に関係ないのがよく分かる〜?

    まあエエわ。

    胸が痛いぞ。

    寒さでRFAの跡がズキズキと。ラジオ波で焼灼された肺が悲鳴を上げておる。

    医療費で国庫に負担を掛ける前に死んだほうがエエのかな?

  3. まっちゃん says:

    国庫はみんなモノなので他人事です。御互い様なのでどんどん使っちゃって下さいませ!

  4. まっちゃん says:

    薬が効いてきた!

    今年の春は迎えるかな?夏は越せるだろうか?

    まあ、しょんないね。

  5. シバ says:

    ま、あれだな。

    団塊の世代を狙い撃ちにできるウイルスの開発が最優先だな。
    ウチらの親世代をなんとかすれば、なんとかなる。

  6. まっちゃん says:

    それか!次のしゅーつは血管がもたないようです。まあ、しょんないね。
    お見舞いに行き、たわいもない会話を親としてきたが、お子ちゃまが、暇だから早く帰ろうと駄々をこね、俺もよく駄々をこねたなぁーと思い出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA