X

Push通知がくるよ

衝動買いを我慢する。

ゆうべアマゾンを見てたらSIMフリー携帯が1万円切ってたんですよ。
Android 4.2のやつ。
やんやん用に1台どうかなと思ってたので、
これはと思ってポチりそうになったんですが、
これからSIMの使用料払うのにまたお金かかるなと思って…。

思いとどまりました。

甲斐性なしです。節約モードに入っています。

さて、今日は癌の人の集まりがあったのですが、
仕事の電話応対の必要が出てきたのでお休みです。

仕事が微妙に急に入るものだから、予定は優先順位付けて処理です。

日曜日の某集まりはどうすっかな・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (39)

  • モバイルのブレークスルー関連スレで噂になってたな。

    ある程度のエラーというかデータ欠損があっても
    高速で処理したいモノってあるじゃない。

    例えば音声とか画像みたいに
    数千万画素のRGB中の1チャネルの値や
    リアルタイム音声のある帯域に数ビットのエラーがあっても
    困ることは限りなく無いよね。

    そういう処理系なんかに日立のこういう技術は便利じゃないかなってのが噂になってた。

    電力食わないトランジスタで、アルゴリズムが確立できれば
    そういうアナログ処理系とか予測変換・未来予知系は
    大幅にマシンパワーひいては電力を食わなくて済む方向になるだろうね。

    PCのクラボなんかもそれに入るよな。
    メインCPUの数万倍の処理能力とかもありうるねぇ
    一昔前のコプロセッサとかDSPアクセラレータみたいな?

    ま、最終形は「ディジタルなアナログコンピューター」なんだろーな。

    それこそマツんとこの目を使って
    無人機にアナログコンピューティングで目標判別させるプロジェクトとか進んどる・・・ヒトコ゚ロシノシンカハサイセンタン

  • いやね、非線形最適化の中でも厳密解がいらん奴にはうってつけなんよ。

    ディープラーニングなんかのホップフィールド型ニューラルネットとかもアニーリングにこれ使えば
    相当高速化されて学習が早くなると思う。

    世界変わるよ。ほんとに。

  • SMS付きで月額1200円お子ちゃま携帯を運用出来ていますが、どう?
    LINEで電話もメールも包括出来ると考えての運用ですが、電話は昔の国際電話みたいに遅延するので、なれが必要です。

Related Post