X

Push通知がくるよ

一日の遅れが…。

手足口病の子供。医師の許可が出てひどくならねば登園可能と言うことです。
一日相手をしてくたびれつつ、仕事が遅れている。

こないだの会議で決まった通り業者に連絡を入れねば。
外部とのやりとりが発生するので慎重にしなければ。

中途の仕事はクライアントから連絡がなかったのですが、一体…と思いつつ、
待ちの体制。

別の仕事も外部に問い合わせ。メールが錯綜しています。

慎重に迅速に処理しないといけませんが、
今日は色々事件の予感もあり、うまいことこなさないと。

うまいことって…。なるようにしかならないのですが…。

体調はスーテント再開してるので下り坂。
がんばっていこー!!カラ元気も元気!!

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (40)

  • おはよー!あかさまは登園できたかな?
    空回りでも回った事には違いないです!いろいろ回して行きましょう!

  • おはよー

    しょうがないのよね。

    手足口病のウィルスって治ってからも長期に排出され続けるんで
    隔離するにも無理があるんで。

    保育園も医師がエエとゆうたらエエとのことなんで。

    さすがにプールには入れんだろけどね。

  • 以前も話に出した地元企業の紛争(上記内・事案4)は、
    言い方悪いが「面白かった」し「勉強になった」ね。

    大規模開発に限らず、先日の似鳥事件を見るに
    「今のヤツよりココとココを良くして、この機能を追加して、アレを楽にしたい」
    と、ユーザー側はカンタンにオーダー出すけど・・・

    システムの根幹に関わってしまったり、
    ジェンガの途中から枝生やすみたいな感じで「ここにちょっと出すだけじゃん」とユーザー言うが
    足場も何も無いのですけどってパターンに対する説明とかマネジメントが難しいよね。

  • まぁ、国立競技場の事案や
    F-35(戦闘機)のソフトウエア開発問題見るに
    ありとあらゆるアーキテクトに関する問題なんだろうな。

  • クライアントは聞く耳持ってないんだよう…。

    って、こんど管理する某サイトではこっちがクライアントなんだけど、
    エラい人たちが昔、いい加減な契約で作った感がありありで…。
    契約書見せてもらったんだけど、システムやの言いなりで…。