データ揃わんのに納期だけ迫る。材料なしにモノは出来んよ。

データ入れるって言ってた期日すぎてるのだけれど、不完全なデータしか送ってこない。
しかも元になる部品データじゃなくてカンプのみ送ってこられても…。

元のサイトからデータ吸い出ししなくちゃか。
まあ、それはいいんだけれど、トリミングとかみんなこっちでやるのかな?
トリミングされたのを再度トリミング?
あとは適当に並べただけと…。

困ったねこりゃ。

どうやってクオリティ担保しよう…。
忙しいからって言っても納期はずいぶん前に決まってたような。
営業は下請けのせいにする気か?

結構注文の多い客らしいのだが…。
出来る範囲でやるしかないか。

いまだにフォントの件理解されてないような気がする。
標準フォントでいいやって…。
まあ、それもひとつの考えだが…。
今のところマルチデバイス対応は考えられていない。
一回OKでちゃったらどうするんだろう。
崩さないように修正するのエラいことだぞ。

予防線は張りつつコーディングしてるつもりだけれど。
俺の仕事なのか…?

ピースの足らないパズルを後からトランスフォームさせるってか?
うーむ。設計のないまま進む作業。歯止めかける余裕もなし。
どうすっかね。

ワイヤフレーム作ってから取りかかりたかったのに
完全無視されたし。
スマホ対応時のレイアウト変更動作と拡大縮小。うまくいくといいけれど。

下痢は止まりません…。

20 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!

    レイアウト壊れてもOKはいくら、8割対応いくら、すべてのデバイス対応1億円位で如何でしょうか?

  2. あさ says:

    んな景気のいい客はおらんよ。

    ニコニコ定額対応…。超過料金なしの請負です…。
    あったまくる暇もない…。

  3. シバ says:

    素材なぞ揃わなくても納期の迫るものです。

    普通です、ふつうなんです。

    殺意が沸きますね。

    仏ぅです。

  4. まっちゃん says:

    こちらも勝手に入れられたシステムが使えんから、使えるように穴を見つけて使っていたら、文句を言われた!
    事前に担当者に使えん!とクレームをつけていたので、こちらに非は無いが、気分が悪いぞー!

  5. シバ says:

    空母だって念を押してたのに手にして、
    なおかつダイダロスアタックとか勝手ってなこと言って
    強引にねじ込んで特攻しくされば・・・

    そりゃー担当者も怒りますわー

  6. あさ says:

    あーーー!!!

    mm単位で作ったカンプをpx単位でスライスしたら
    メニューのブロックが微妙に不揃い!!

    既存コンテンツの吸い出し量も多いよ!!

    悲惨な状況です…。

  7. シバ says:

    もう泣き付かれたんですけど・・・「夏休み中にデータお送りしても・・・」と。

    いや、会社組織なのでねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA