曇天。納期。

結局、蔵からあまり注文なく素通りされてるサイト。

三次下請け状態に置かれてしまって直に客と接触できないのでいまいち要求仕様がわからない。

又聞きで作ると文書で仕様を固めてないので非常にやりにくい。
契約を見直す必要があるな。報酬面でも叩かれているし。

今日は納品するらしいけれど、アドレス変更にともなうリンク切れ多発が予想され、今後の対応に不安が。

最終確認がいつになるのかわからないため無限手直しがありうる。

その辺りの契約もハッキリしていないので固めてしまわないと。
とにかくコーディングする時間が与えられないので一発勝負に出るしかないのだけれど、

ユーザにとっては、もどかしいことになるだろう。

直で請ければ中抜き減って、修正事項の伝達も速くなるし良いのだが…。
営業担当が正確に要求を押さえてこないし、デザインは遅いし…。
単価安いし。

ひどい仕事になってきてます。
まあ、勉強にはなるのだけれども、また画像ペタペタ系サイトになって非常に不本意。

CSSの変更も相次ぎどうしたいのかよくわからない。
後出し情報も多いし。

さて、どうしてくれようか。

どよーんとした朝です。

20 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!こちらも曇天です。

    昨日は夕食後、風邪薬を飲んでそのままソファーで爆睡!けどまだ眠いのです。

    では、おやすみなさい🎵
    はっ!いかんいかん・・・

  2. シバ says:

    アメリカ蕪? ホースラディッシュってヤツか。
    北海道では食べてたよね。

    材料が乏しいからねぇ、金利にピリッと敏感。

    韓国の経済というか製造・観光業の急降下はかなり注視に値するはずなんだけど、
    ギリシアと同じで「またか・・・」という感じが市場から感じられる。
    信用度が低くて普通って、どーなんだろな。

  3. あさ says:

    帰宅

    韓国破たん寸前なんでしょ?
    北も南もいっちょやったるかと言う構えかもね。
    チュー国も弾切れ起こしそうとか?

    しかしそれら全部折込済みなの?なんなんだかね。

  4. シバ says:

    折り込み済みなのは・・・・言い方は悪いが、中韓の嫌われ様にも一因というか。

    どちらも大言吐きまくるし商売えげつないので、
    調子の良い時はハイハイって甘んじてる各国も
    「調子悪い助けろ!」といわれても、あまり乗り気にならないんだよね。

    ギリシアの時もギリシアだけが悪い訳ではないけれど、
    EU先進国からの感情論が結局は大きかったし。

    ま、人のことは言えない日本ではあるが・・・

  5. あさ says:

    えふいちの放尿とか国際世論的にやばそうだよなあ。

    海の番犬さんにも目の敵…こっちはアレか。

    まぐろとかうなぎとかそっち方面、神経使わんといかんようなどうでもいいような。

  6. シバ says:

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000028-zuuonline-bus_all

    武器セット買いに行こうぜ。

    ウナギ含め、今更気にしても仕方ないでしょ。
    ウチらが生まれるチョット前まで太平洋ではバンバンやってたし。

    https://www.flickr.com/photos/7969902@N07/510672745/sizes/o/
    ファンガタウアの仏蘭西製水爆1968
    この近辺だけで200発ほどまき散らしてる

    http://genjitsu.jp/archives/432

    確かに良いコトではないけれど、
    あの程度で大規模の健康被害が出るならウチらはみんな奇形児ね。

    あれ?間違ってない。
    じゃあやっぱり危険か。

  7. あさ says:

    世論は時とともに変わるから。

    文句はつけどころがあればつけられてしまうのだ。

    で、つけられると、ケチがついて、貧乏神がつくのだ。

  8. シバ says:

    PCBに核の灰に石綿に光化学オキシダントにチクロに有鉛ガソリンに・・・
    ウチらが育った環境は毒物いっぱいの良い世の中だったのになぁ

    黒蜜がしみ出たような木製電柱のクレオソートが目にしみて

    町の印刷屋さんから漂う有機溶剤の臭いに酔い

    サッカリンのビリっとく甘さにクラクラする

    そんな時代が好きでした。

  9. シバ says:

    確か五月雨の最後は

    座礁→米軍機に見つかる→助け呼んで二週間粘る→来る前に潜水艦から魚雷

    で真っ二つだったと思う。

    えーっと・・・あーー   どんまい。

  10. あさ says:

    本番鯖に上げた奴にNG出された。

    前段階でストップかけられたはずなのに。

    さー魚雷が来るぞ。

  11. あさ says:

    全く、出来上がった状態で転覆する泥舟。

    元請けがシロート臭い所ある。

    紙媒体とはちがうんだよーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA