話食い違ってるよ!なにやってんの!?

監事と管理人との話が食い違ってるし、
前理事と管理人の話が食い違ってた。

情報が蓄積されていない。
引き継ぎがどっちもうまくいっていない。

どっちも信じられない

といういいかげんなマンション理事会。

親切なのは現場の公務員だった。
お願いごとをしに行ってきたのだが、
ずいぶん先のお願いをそれまでに人事異動2回あると言うのに
(だからか)引き受けてくれた。

事務方は不親切だった。
エクセル方眼紙で印刷がうまくいかない申し込み用紙を指摘しても
のれんに腕押し。テキトーに印刷してとばかりの対応。
書式にうるさい部署があるから念の為に聞いたけど、
苦情モノだな。

しかも、書式の受付は郵送不可。でも代理人可。窓口のみ。
申し込み期限3日限り。

必置の資格取るためにその対応はどうよと思いつつ…。

体質がいろんなところでいろんな形で出ている。

いろんなところギクシャクしてる。

やんやんは咳が止まらない。
マイコプラズマ肺炎の疑いをもたれてきた。
この診察をした医師。ちょっとヤブっぽい。

かかりつけ医を持ちましょうとか言っても、
こういう医師がいるから大病院が混むわけで。
検査しないで診察してる中、限界はあろうけれど、
3回目の受診でも改善しない。

春先で忙しくてみんなイライラしてるのは分かるけど、
巻き込まれて無駄足食うこっちも大変だ。

そうそうアカさま。(まだトイレ間に合わないときあるからアカさま扱い。)
進級で先生が変わる。はずれに当たらないように祈るばかりだ。

今日もいろいろごたごたしてる。
4月分のサイト更新を某団体の分しなくては。
壊れたサイトはそのまんま。

早く手当てしようよー。意思決定遅すぎる。
もーーーーーー!!

61 comments

  1. まっちゃん says:

    なんか面白くなってきましたね🎵
    こちらでは文書にして残すとか、絵に書いて残しますが、なんとかしたいね。
    先生が変わるのは大きな環境変化デスね、おねしょ、歯ぎしりが多くなっても最初はションナイね。
    人の当りハズレは・・・・はたして自分は当りナノダロウカ・・・
    まあ、行川の流れは絶えずです。
    ハズレでもまた来年です❗❗

  2. シバ says:

    ギクシャクしてるなら、コンドロイチンです。
    バッチリ効きませんよ。

    というわけで貴殿が軟骨として、すり減るのです。

    医師決定はお早めに。
    ボクの見立てではマンションじじい会の面々はマイコプラズマ脳症です。

  3. シバ says:

    そして貴殿はラヂオを聞きましょう。

    お告げがあります。

    わーれーをー あーがーめーむーのーんーー

  4. シバ says:

    ひとみちゃんとも交信してっ

    お願いっ 
    ひとみちゃん時々、う゛ぅ゛ーーんってオッサンみたいに唸ってるの。

    かわいいよね 助けてあげてっ

  5. シバ says:

    いそーげー 電磁鰻 電磁すぱぁくだぁー

    ところで、障害者差別解消法が金曜からシコーされるけど
    何か変わるんでしょうか?

    専門家のご意見をお伺いしたいと思いまして。
    よろしくお願いします。

  6. あさ says:

    http://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/pdf/sabekai/leaflet-p.pdf

    「役所&事業者」が「障害者」に「不当な差別」するな「合理的な配慮」しろというので、
    役所はともかく、事業者は努めるだけでいいみたいで、
    何が不当か何が合理的かについては今後の判例待ちなのかな?

    ザルやね。自分が障害者だと言い張れば障害者だっつー事になるっぽいところもありそうな。

    老害が自分は後期高齢者だから楽ちんな役やりたいって言うのを防げないみたいな事例が起きるぞきっと。

    なんなんだかねえ。

  7. あさ says:

    シバさんの場合、印刷物に漢字が含まれてたら合理的な範囲で知的障害者等のためにルビふるように努めなければならない…。

    のか?

  8. シバ says:

    なんだこの余計に差別を助長するようなPDFは。

    なるほど「合理的な配慮」と「合理的な排除」は1音しか違わないから
    努めているウチに入りそうですね。

    この法整備においくら千万円かかったのか、
    対費用効果を知りたいわぁ

  9. あさ says:

    ハッキリ言おう。

    ノーマライゼーションをうたうなら全人類障害者なのだと考えるべきだ。

    みんなそれぞれ社会からの障壁に苦しんでおる。

  10. シバ says:

    なるほど、この法は全人類早期滅亡計画に繋がっているのですね。
    うん国連でも裁決を急がせなければ。

    ひゃっはーーー 不良品は全て廃棄だぁーーー

  11. あさ says:

    ちゃうよ!!

    不良品は全部まっちゃんのところに回ってきて新たな不良品の原因になって・・・。

    リユースリデュースリサイクル・・・だよ!!

  12. シバ says:

    あーなるほど、ボクが間違っていましたか。

    核燃料サイクルと同じ構図ですね、解ります。

    サイクル(回っているとは誰も言っていない、金は廻るが)という事ですね。

    http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4111.html
    なんでんかんでん、かくでんねん。

  13. シバ says:

    えらい近所だな・・・

    棚田に出てくるの鹿だって聞いたが、両方居るのか。
    ●坂まで猿も南下してきてるし。

    はやくマツに漁師になってもらわないと。

  14. シバ says:

    子豚の背中に「イベリ」って書いてあったのは笑ったが・・・
    あの子豚さんも、もうこの世に居ないのだろうなぁ。

    猿は全部殺そうぜ。
    「かわいいー」とか「かわいそー」とかってヤツらがわき出す前に。

  15. あさ says:

    最近、あちこちで猿回しが芸しててなあ。

    供給過剰かもなと思いつつ。

    猿の惑星があって猿の軍団があって猫の惑星は?猫の軍団は?

    ねこのもさるのもくせえだろうが。

  16. シバ says:

    猫以外には冷酷 というキャラで押していきたいと思います。

    具体的には
    猫>>>>>>食べて美味しい動物>>普通に食べられる動物>>>不味い動物>>>>>人
    くらいの感覚で。

  17. シバ says:

    まぁ、人間は汚い物を食べ過ぎだから遠慮願いたいねぇ。

    ん?人間じゃないのか?
    だったら考えるけど。

  18. あさ says:

    もうじき、つるつるとお召し上がりいただこうかと…。

    マツを食い物にして生きて行くのだ。

    そういえば飢饉の時は松の皮を喰ったと言うのをなんかで読んだな。
    本宮ひろ志のマンガだっけかな。

  19. まっちゃん says:

    飢饉のときは人肉です。
    クールー病になって頭がスカスカのパーになるのです。

    時にハイジャックは奥さんに会うためらしいな・・・・・

    思想的な背景が無いって・・・北海道でハイジャックしたファーストクラスのおっさんを思い出しました。

  20. あさ says:

    ええと…まっちゃんは脂がのっていそうだけど喰えないっと・・・。

    ハイジャックしないとイカン背景が知りたいが…。
    まっちゃんは奥さんは歩いて行けるところにいるから大丈夫かな?

    思想的には…煮ても焼いても…。

  21. まっちゃん says:

    おはよー❗
    暖かくなってきましたね🎵
    金曜日は引っ越し休みです❗お子ちゃまと遊ぶぞ~❗

  22. シバ says:

    こーなったらAppleは、物理的自爆機能を導入するしか無いよなぁ

    C4を5gくらいなら実装できるでしょう。

  23. シバ says:

    電池はマツとかが引っぺがせる構造なんでしょ?
    そこに仕込んだらマツんとこの人の指が何本あっても足りなくなるじゃん。

    基盤側の不揮発メモリ周辺じゃなきゃ意味なくね?

    もちろん電池側にも仕込んどいた方が楽しいが。

  24. あさ says:

    今時の核爆弾ってどこまで小さく出来るんだろ?

    スマホ銃の話題あるけど、スマホ核爆弾なんて時代も来るのかねえ?

    臨界に達するのにどのくらいの核物質要るんだっけ?

    って。何の話してるんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA