落伍拾い

人生に落伍などないやい!!

と言いつつ落伍者人生驀進中の自分。
やんやんとの会話で、コツコツやる性格の子の話になって、
努力できるのは才能だ…という話になったので、
でも、結果出さないと世間は認めないよねと切り返した。

結果さえ出てれば努力なくても…。

普通は、努力あっての結果なのだが。
準備して仕掛けてるんだよね。結果出す人って。

闇雲な努力は無駄骨に終わることも。

商売で言うところのマネジメント能力やマーケティング関連の話になってくる。
正解があればいいが、コレはある程度の傾向性はあっても正解はない。はず。

結果出すために自分の取り落としてきたものを拾っていかねば。
失われた闘病期間が悔しいが、
取り戻す!!

最近、風貌が後期高齢者と言っても通じるようになってしまって、
年のかなり上の人に落ち着いてて風格がどーのこーの言われるようになってしまった。
薬の副作用のきつさなのだけど、

利用していこうじゃないか。

外見より実年齢が数十歳若いというのは武器かもしれない。

・・・さて、雨降りだけどお洗濯。
日常をこなしながら、目標ロックオンです。

ユーロファイターの変態装備のようにしたたかなモノを!!と思います。

F22やF23にゃ負けないぞ。王道から外れつつ変態道を巡航です。

まっちゃんも今日から変態な仕事頑張れ!!
やーい!!変態!!

K.L.Oの変態の編隊飛行状態のこのブログ。
…もう何年続いてるのか忘れた。
コツコツと、変遷しながら落穂を拾っています。

41 comments

  1. シバ says:

    難しいな。

    コツコツやれる人間というのは才能でもあるし教育の成果でもあるので、
    社会で生きるために素晴らしい物だと思う。

    んだが、ソレはスキルであって処世術とか道具のひとつに過ぎない。

    そのうえ、あまりにソレを叩き込むと貴殿も書いているように闇雲な人間になる。
    具体的には自分で考えることを拒否して
    「やればいい」「やっている」「とりあえず努力する」という方向に刷り込まれてしまう。

    もし、最高学府を目指す「こと」のように親が歪んだ目標を設定するのならば
    それは正しいかもしれないし、近道かもしれない。

    が、その先、人生を豊かにとか、選択肢を広げることが目標なら
    コツコツ・我慢・努力は強引に刷り込まない方が良いと思うね。

  2. あさ says:

    でも、辛抱が出来ない人間も困り者なんだよな。

    ある程度、だけど。

    だからオイラは時々爆発をする。のだとおもう。

  3. シバ says:

    トイレ入って、パンツ脱いで、座ってする

    までは辛抱できるように教育しとこう。
    うんうん。

  4. あさ says:

    それがなかなかねえ。

    今日もスーテント飲んでるぜ!!

    屁をこけない日々の始まりです。

    アカさまは・・・。まだ若いから…。もうじきできるようになるとは思う。

  5. シバ says:

    んもぅ セーフティ緩いから暴発しやすいのねぇ

    昔から思ってたけれど、あさんて誤解されやすいよね。

    オイラやマツより内部導火線が短いのに、
    バカな大人とか空気読めないヤツらに「コイツは怒ってない」と思われる。

    実はその時点すでにマントル内で爆発して、揺れが収束しだしてて(呆れて)るっていう。

  6. シバ says:

    Oh〜 チャイナしんどろーむ

    我慢を覚えて半減期を1万年くらいにして、
    もっと大量に放射していくようにお互いがんばろーーー

  7. シバ says:

    デーモンコアみたいに「あっいけっね!」のミリ秒でカッとなるのも困りものですし、
    人格形成とは難しい物ですな。

    チャイナ・シンドロームといえばヂェーン・フォンダの声が
    ドロンジョ様(小原乃梨子さん)でとても良かった覚えしかない。
    内容は覚えてない。

  8. シバ says:

    コナンか、おユキさんがマイベストかな?

    というか一般的には小原さん=のび太ではなかろうか?

  9. シバ says:

    そう、ややこしいよね。

    別元素の同位体で質量数カブるのやめてもらえません?
    コツコツ覚えるの苦手なんですよね。

  10. シバ says:

    無駄に努力すること、何十年も無駄にコツコツ考えること。

    とても気持ちいいです。
    お子様にも是非おすすめしてください。

  11. シバ says:

    痛みくーこー、はねだ、膿みホタル、キサラズ

    うーん、確か飛行機代は2万くらいで済むけど、その先が面倒ねぇ

  12. まっちゃん says:

    努力せず、流されて只今 人生勝ち組です🎵
    こんな感じでOK?
    何だか色々忙しくなりそうな感じです。

  13. シバ says:

    毎日、深夜2時3時の頃が一番元気だったので、
    もう少し追い込まないと本調子ではないのかもしれん。

  14. シバ says:

    なぜ同い年なのに、リトル・ツインスターズのグッズは無いんや!

    俺らリアルタイムん時はキキ・ララが絶対正義だったのにっっっ

  15. シバ says:

    てろてろテロっピの方だったか。

    外出できなくなったので、コーヒーでしのぎます。
    胃に優しい週明けデスわ。

  16. まっちゃん says:

    おはよー❗
    初日は2時間残業です。
    45時間の縛りがあるので、上手くやって行きますね🎵
    今月は30目標で40位かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA