通院日。P科。

アンド、銀行回り。
アンド、役所に書類提出。
アンド、ジー様の説得
アンド、・・・

生協の配達が来たら一気に動きます。

トラブルをどうおさめていくのか。諍い寸前の状況で、
間に立って、仲裁。
さらに予算をやりくりさせて、コントロールして…。
面会してでもなんとかしないといかんかな。

体に負担をかけたくないのだが。

時間がない。

イベントと助成金と年間予算の絡み。
複雑です。

が、単純にボス争いの一種なので、つつき方は気をつけてと。
人間は動物だ。

つくづくそう思います。

俺は薬物で生きている。
精神科の薬物治療はヤブにかかるとひどい目にあうが、
まともな精神科医にかかっているうちは効き目ある。

少なくとも陽性症状を一撃で沈静化させたり、陰性症状をコントロールしたり、
実体験としてその効き目を体験してきている。

奇矯な物言いで人目を引いて釣りを楽しんでいる向きがあるようだが、
症状とうまく付き合う方法として過激すぎ。
現代医学をなめるな。
と、警告しつつ、自分の仕事に戻る。

まずは家事から。とほほ。洗濯物今日はよく乾きそうだ。

112 comments

  1. あさ says:

    予算案にない突発事項を処理するのに予備費ってあるのかと思ったが、
    じーさん認めてくれない。

    予算案にない助成金ぶんどってきた俺の動きはどうなるんだ?

  2. シバ says:

    それはソレとして、金は出したくない。

    ま、人間らしい小ずるくて意地汚い
    俺の大好きな感情にのみ従っての行動だろう。

    うんうん、清々しくゲスいのぉ

  3. あさ says:

    思いつきで予算執行する側もする側。
    守る側も守る側。
    連絡取りあえっつーの

    合意のないまま時間だけ過ぎていく。
    間に挟まった俺はどーすりゃええのん。

    説得せいって言われても…。
    予算案にないからダメって…。

    平行線。なんで俺が。

  4. シバ says:

    コッチもな・・・大変なんっすよ。

    マツみたいに連休明けに体調崩しましたとかって
    社会人として下も下の最悪なヤツが発生して
    よりにもよって明日校了の広報担当シヤクソ職員でな。

    ついでにマツにも殺意を覚えてるところだわ。

  5. あさ says:

    今から病院へ行くのだが、予約したにもかかわらず、1時間待ちくらいの模様。

    P科だからしょんないか。

    急に涼しくなったから体調崩しが発生中か。

    体調崩しっぱなしの俺はいつ殺されるかビクビクワクワクドキドキです。

  6. シバ says:

    納期まで時間あればプリントパックの方が安い。
    ラクスルは短納期で安い傾向。

    プリントパックは曲がりなりにも印刷専門業者だから
    品質の安定や紙の選択幅などウチらには良い。

    ラクスルは要するにブローカーとか委託業者だから
    多数の協力会社へ印刷を振り分ける都合上、
    単発・短納期に強くて一般人には悪くない。

    というのが表面上の違いかな?

  7. シバ says:

    PDFに出来るなら違いはそんなに無い。

    まんまのデータ突っ込むならプリントパックの方が融通効く。

  8. あさ says:

    サンキュー!
    パワポがもとのデータでどうするかなぁと考えてた。
    pdfにはなっているとはいえ。
    考えてしまう。

  9. まっちゃん says:

    体調崩してもやることはやるよ🎵
    問題は周りの人が倒れてる事かな・・・俺のせいじゃあ無いもん❗

  10. あさ says:

    やることって…1日3回の日課?

    周りをなぎ倒して、まっちゃん快進撃?

    俺はといえば、既に死んでいるも同然なので、殺害されにくくなっていると思われ。
    私は既に死んでいる!!

  11. あさ says:

    「表面上の違い」というのに気づいて、内部は真っ黒けで同じなんだろなと想像。

    あさ3等兵!帰投いたしました。

    図書館寄ってデシャインの本借りてきた、写真を仕事で使うためのうんたらって本。

    撮らなきゃうまくなんねえし、作んなきゃ上達しない。あと上手い人のを見ないと?

    って、どんなんが上手いのかわからん。流行はほのかに感じるのだが。
    基本ができてないんでこんなもんだ。

  12. シバ says:

    ゾンビ最強説

    俺のせいじゃない、俺はヤッてないというヤツが
    98.76%の確立で元凶です。

  13. あさ says:

    古本安っ!買ってもよかったかな?

    マツはヤッてると自白しております。
    犯人はシゴトをやってないヤツなのね・そうなのね?

  14. シバ says:

    表面じゃなく内部的には・・・

    えっとね、例えば

    プリントパックは何かトラぶったとしてお問い合わせに電話するじゃない。
    今まで最短でつながった時間は40分、最長3時間半。
    メールの方がリアクション早いこともある。
    印刷トラブルは面倒なのか全部刷り直してくるからゴミが半端ない。

    ラクスルは何かトラブルともっと困る。
    http://www.shopre.jp/shopre/shop/show/1189
    こんな感じなのでトラブらないことを神によくお祈りして、
    無事な商品が到着したら感謝の祈りを捧げましょう。

    自分的には面倒は嫌なのと、
    納期寸前でトラぶってドボンが怖いのでラクスルは使わない。

    プリントパックは内製印刷(※タテマエでは)なので、
    トラぶっても明日発送とかで刷り直ししてくれる。

    ま、どちらも安いからその分のリスクは勘案してヘッヂしてね。

  15. あさ says:

    ああっ!!
    実用書張られちゃった!!

    かなわないなあ。

    ところで、さっきの本、結局仕事で使うものはプロに頼めとか
    身も蓋もない真実を書いてあってタイトルが嘘でなかった。

    いやあ、プロにはかないませんなあ…。

    真面目な話、シバの出してきた本の方が安くて実益にかないそう。
    儲かるのはこっちだよね。

    って、ネタに乗ってどこまで行こう。

  16. あさ says:

    はぁ、なげぇ。

    声の出演ってなんだろう?

    人物写真の撮り方に違いないけど、そうじゃないよ感いっぱい。おっぱい。

    特撮写真の撮り方とかはないの?

  17. あさ says:

    あ、いいねぇ。

    ところでプリントパックの口コミでぶつけられるもの探してるんだけど…。

    ラスくるに注文は恐ろしくなった。

  18. あさ says:

    でもさー

    発注者が安く上げようとして結果、印刷会社が泣いてるってのよくないよねぇ。

    シバにお仕事回すのが本当のところなはずだよねぇ。

    くそめんどくさい素人相手になって御愁傷様ってことになるけれど。
    まあそれもお仕事?

    ああ、めんどくせぇ…。

  19. シバ says:

    なんだ? 何が起きてる??

    首都圏で大規模停電?

    なんかオソロシク面倒なことが・・・

  20. あさ says:

    ねー。

    シバんとこでA3かA4(これが決まらないで原稿だけ出来たって言ってる恐ろしさ、泣ける…)
    の2つ折りのイベント用プログラムと当日渡し用入場チケット頼むとおいくら万円くらいかかる?

    差し支えるならメルでもええからおせーて。

  21. シバ says:

    んー?
    見積もる用件が足りないねぇ

    印刷のみ?
    デザイン込み?

    部数は?

    チケットのミシン目(もぎり)は?
    ナンバリングは自分達で?不要?

  22. あさ says:

    プログラムの方はデザイン基本あり。
    素人のパワポとワードのPDF
    修正は頼む。(めんどいぞ)
    部数400(少な!)

    チケットはデシャイン簡単に文字レイアウトくらいのやつでええから頼む。
    ミシン目いらん。ナンバリングもいらん。領収書の代わりだ。

    っつー条件が、これからコロコロ変わりつつ、悩期10月下旬。使用は11月3日。

    でどお?

  23. あさ says:

    あ、ついでに団体の三ツ折りパンフ、デシャイン込みで A4のやつ5000枚くらい頼むとどーなる?

    って、図書館に積算資料置いてあったな…。

    すまんね。返答はメルでもなんでもええわよ。

  24. あさ says:

    原稿にトンボがないとか、余白が変とかツッコミどころが…。

    フォントなんなんかわからんし。アウトラインとってあるんかな?

    不安だらけ。

  25. シバ says:

    400か

    A4仕上がり(A3二つ折)だと大き過ぎるので
    B5仕上がり(B4二つ折)にして紙はコート90かなぁ

    校正締め切り(校了)を10月19日に設定して、
    明日明後日で初校、週明けに修正か。

    ふむ

    B5パンフの印刷、折りで6千円(+100枚予備)
    チケットは48*160mmくらいにしてB4に10面付くからプリンタで40枚の4千円

    といことで印刷チンがザラ1万(実費)

    デザインはパンフが3〜8、チケットが手で切る含め1〜3で

    お友達や定期客なら全部で5万、MAXで12万(校了から8日納品コース)
    1日マイナスごとに15%上がる感じで言っとく。

    ちな税別

  26. シバ says:

    三つ折ってA4巻き三つ折の縦長になるヤツかな?

    とすると印刷・折りで2万(コート110)
    デザ費は片面3〜

    上記もそうだけど、普通は印刷にもノセるからウチの販売金額ではないからね。

  27. あさ says:

    そんな金はないと言われそう。

    プリントパックでいけると思ってるよー。うわーん。

    今、A4の2つ折りにするって言うてる。
    マットかコートの110kgでって言うてる。

    字が読めるのかよー。

    巻三つ折り、ボラでやるの馬鹿みたいだな。

    予算ケチった余波がみんな俺んとこに来る。印刷関連。
    日本のGDP引き下げの元凶はこいつら…いや俺たちだぁ!!

    ともかく、トンボなし原稿をどうするかという問題をなんとかせねば。
    イラレのテンプレにべったり配置してしまおうか。

    問題起こしそうだなあ。

  28. あさ says:

    ちゃんと色校正しないとやばそうな気がするんだけど
    どう思う?

    イラレで作り直したほうが確実か、作者を尊重すべきか。

    うわーん。

  29. シバ says:

    読めないこともないが・・・書体がゴロゴロしてるけどなぁ

    ま、15分ででっち上げて送ってみた。
    ダウンドーロしてみてみて。

  30. シバ says:

    大丈夫、想定と想像の範囲内。
    昨晩の懐疑に比べれば、どうということは・・・

    印刷前ならな。

  31. まっちゃん says:

    おはよー❗2週間かけて作った報告資料で本日会議です。
    修正に飽きて手抜きです🎵
    アコードはマイナーチェンジ後の方は日産と同じ自動運転だね❗うーん悩む・・・

  32. あさ says:

    シバの預言の件
    みんな校正する気あるんか?だれかがやると思ってるフシが…。

    とりあえずプリントアウトして誤字脱字はともかく
    住所とか電話番号とか名前とかのチェックしよう。
    あと日時か。

    まっちゃんはやることやってるんじゃなかったのか?
    手抜きといっても元データが毛抜きだからいいのか?

    アコードは悩むくらいなら新車買いなされ。
    君なら買える。

  33. シバ says:

    デザインや体裁をイラレで直すのはいいんだけれど
    パワポからのPDFベースだから文字関係は先に校了しといてくれってのが
    実際には偽らざる心境っすよ。

    そうならないのは、この手のものを数百と造って身に染みては居るんだけどね。

    印刷終わってから直したい、なぜ直せない、コレじゃ困るも多多多々多多ある。

  34. あさ says:

    ごもっとも。

    シバからもらったデータをイラレで修正かけたよ。
    不具合出るかな?

    多多多々多々たたたたかいだな。

  35. シバ says:

    自分がアコードの説明聞いた人はホンダに超カラい御仁だったが、

    曰く

    「マイナー前のアコード・ハイブリッドは量産試作機」

    だそうで。

    まぁ確かに・・・内容精査するとなぁ・・・別物

  36. ハムスター名無し says:

    チラシの方どーしても修正多い、とか、もっと綺麗に、
    というなら土曜あたりにイラレで文字の流し込み直しするけどね。

    今日は某市の広報誌の校了が17時リミットなので
    あんまり余裕はないのでアレやけど。

    ちな懐疑は

    「今の大将を引きずり下ろして、俺がヤルからオマエラも共犯者な」

    というクーデターの秘密会議でした。

    ちなみにウチの社って有権者じゃないから他人事なのよね。
    困ったわぁ

  37. あさ says:

    今んとこダイジョーブそう。
    今からデータ内容精査にかかります。
    プリントパックの営業日って土曜入ってたっけかな?

    快技すげえな。

    なんでそんなんに呼ばれるんだか…。
    協力すると仕事くれるんならいっときんしゃい…

    うわー腹黒い世界やわー。

    実は楽しんでるだろ君。

  38. シバ says:

    原因が判明しないに1000リンギット。
    アンだけ燃えちゃうとねぇ・・・

    3.11以降、地下施設の歪みや問題は想定している以上で
    メンテ通路側からだけ目視してて解らない傷とか不具合も相当数あると思う。

    再敷設するにも主幹線だと数十万キロボルト級が束になってるから
    他は止めずに1本づつって訳にもいかないから厄介だろうなとは思う。

    事故は有り難くないだろうし、起こらない方がいいけれど
    東京電力としてはアタマ切り変えて
    「ちょうどいい機会だ、施設改修進めよう。
     ご迷惑への理解得られやすいし、原発処理費に混ぜ込んで・・・」
    くらいのコトを考えてるタイミングではないかな。

  39. あさ says:

    最初っからメンテのこと考えてない設計なんかな?
    オーバーホールクラスのメンテね。

    やめられないとまらない状態で永久に保つとは思わないんだが…。

  40. シバ says:

    自分が見たことある主幹線と同じ構造みたいだった(昨夜の東電会見映像)から
    国道の下に他のインフラと平行して敷設されたトンネルだね。

    煙が出たのはソレの重メンテ用地上施設(出入り口)みたい。
    だから火元はもっと遠い確率の方が高いと思う。

    構造的には逆U字トンネルの左右の壁に、棚状にケーブルが並んでる感じ。

    トンネル壁からケーブルまでがあまりスペース無くて
    裏側を視認しずらいんだよね。

  41. シバ says:

    真ん中にシリコン系「オイル」、絶縁ゴム、ごん太銅線(直径の15%程度)、
    導線被覆、絶縁ゴム、絶縁「紙」(直径の半分強)、被覆ゴム、ガードゴム

    というバームクーヘンで、燃える物だらけなんだよね・・・

  42. あさ says:

    でも、あれだけ燃えるに必要な酸素が供給されてたってのがなぁ。
    冷却・換気を空冷でしてたってことかな?

  43. シバ says:

    メモリ20Gにしたら、すんごい快適。

    4GB*4GB だったのを
    他から2*2持ってきて8*8追加して20にした。

    使用状況見てるけど 2*2 4*4 の12あれば十分だけどね。

  44. あさ says:

    メインのmac起動中のまま。

    うすうすはストレージを空けないとそろそろやばい。

    今、ゴミ箱空にしたとこ。dropboxにでも逃がそうかな。

  45. シバ says:

    そういやSSDのこと綺麗さっぱり忘れてた。

    こんどマツと行った時にiMacの中に突っ込む方向で調整しよう。

  46. シバ says:

    光学ドライブって今は付いてもないからね、しかもiMacのは温度で壊れる。
    ついでに熱対策になるから延命には効果的。

    円盤の出番って減ったよなぁ(俺以外

  47. あさ says:

    サポートの人は基盤がご臨終のエラーコードだっつーてた。

    HDD引っこ抜いて変えてみようかな。

    HDD3.5インチの1台しか持ってないんよね。

  48. シバ says:

    このスレは108の煩悩を越えました
    もうかけないので、新しいオカズを用意してくださいです。

  49. あさ says:

    2ちゃんじゃあるまいしー

    今、EMモードとやらになった基盤のファームウェアをWIN機から書き直し中。

    エラーのLED消えとるのでちょっと期待。

    HDD自体は死んどらん模様なのを別ケースで様子見てみた。
    RAIDなんでフォーマット違いで読み出せないが。
    アクセスはしている模様。

    サポートのひとテキトーなこと言って・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA