今回の入院は二者択一

がん細胞殲滅作戦が続いています。

造影CTによると、
肺の病巣はほぼ焼き潰せた模様。
肺門部リンパという厄介なところにあるらしい、病巣疑いの箇所に対して、
薬物にて対処を行います。

候補の薬は2種類。
インライタとヴォトリエント

どっちの方が効くかは使ってみないとわからない。
副作用の方も使ってみないとわからない。

相性の問題になります。

そんな曖昧な状態でどっちかを選べと言われております。
インフォームドコンセントというわけです。インフォームドチョイスともいう。

要は医師の責任逃れとも取れるのですが。
納得のいく治療を選べと言われても、情報が足りない。

実績のある薬と作用点の多い薬。
飲み方も両者で全く異なります。

スーテントが割と効いていたみたいなので、戻ることもできるのが救いではあります。
しかし薬剤耐性の問題と、がん幹細胞破壊までには至らないだろうと思われるので、
免疫チェックポイント阻害剤の普及まで時間を稼ぐという意味合いが強いかと。
進行を食い止め、あわよくば縮小も狙うわけですが…。

私のがんは病理検査で顔つきが悪いと言われているのですが、
あの時点からどんな変化を遂げているのか予想はつかず、
野放しにすれば2ヶ月で8倍に増えるだけの力があるとみられ、
かなりしぶといと思われます。

しかし、だいぶ追い込んではきているので、ここで進行を食い止めて
トドメはさせずともジリ貧状態に追い込みたいものです。

うっかりするとどこに飛ぶかわからないので、うまく制御しなければ。

副作用がキツイ薬たちなので、うまいこと付き合っていかねばなりません。

ここから情報戦でもあります。
症例をいくら集めても自分には当てはまるかわからない。
しかし、過去の情報は貴重なものですので、調べられる範囲で調べて勝負に挑みたいと。

…って所で仕事が入ってるので時間的に不自由な状態。
さてどうすっかねえ。

78 comments

  1. シバ says:

    最後の問題はベッドで仕事、これですね。

    と、言い切りたいけれど副作用次第なんだろうね。

  2. あさ says:

    仕事ゆうてもボランティアばっかりでなあ。
    本業は院内では難しいし。

    ベッドで仕事って誤解招きそうな表現にも取れて楽しいな。

  3. あさ says:

    DELLのパソコンをうっかりwin10にアップデートして不具合起こしたお客さん。

    機種名絞り込んでいくのも厄介。
    サービスコードからするとwin10非対応。
    さて。

    簡単に直るという情報を捕まえたのですが…。
    やってみないとわかんない。
    明日出張です。ハードウェアいじらないと。

  4. あさ says:

    服用に注意が必要で空腹時に飲まないとなんない。
    結構管理が面倒くさいが、増殖と血管新生の2点に効くんで期待はできる。

    インライタは実績が積まれてるんでこれも捨てがたい。

    win10の無料アップデート攻勢でやっちゃったクチなので…。

  5. あさ says:

    CD/DVDディスクドライブが読めなくなってるのに、
    客のデータもらったタイミングで気づいたみたい。
    他のパソコンで読み出してデータは取れたらしいけれど。
    で、ずるずる…。

    起動しないとかいうのではないのがやらしいね。

  6. シバ says:

    逆にWin10で認証通ってて、他の機能はマトモなら
    Win10はそのままの方が良いので、とちゃんと説明して、
    デバイスドライバ探して当てるだけなような・・・

    なんか5分で終わりそう。

  7. あさ says:

    Windows 10へのアップグレードをテストしていない製品
    デルはこの製品について、Windows 10ドライバのテストまたは開発を行っていません。アップグレードした場合、一部の機能、アプリケーション、接続デバイスが期待通り動作しない可能性があります。

    ってでてくる機種なんでした。

  8. あさ says:

    DELLに突撃

    恐れ入りますが、【Vostro 230s】につきましては
    弊社にてWindows 10の動作テストを行っておりません。
    また、Windows 10に対応したドライバの提供も行っておりませんので、
    Windows 10にアップグレードが可能か、アップグレードが可能であった場合
    正常に動作するか、などにつきましては判断できかねます。

    現在、動作に問題がないようでしたら現状でご利用いただくことも
    一つの方法であると存じますが、弊社では動作保証いたしかねますことを
    予めご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

    また、Windows 10に関するご相談につきましては、恐れ入りますが
    Windows 10の提供元であるMicrosoft社様にご相談いただきますよう
    よろしくお願いいたします。

    だってさ

  9. あさ says:

    Windows 7 / 8.1よりWindows 10にアップグレード後、旧OSのデータは[C:\Windows.old]に10日間保存されます。10日間以内であれば、以前のOSに戻すことができます。

    さっき言ってたのはこれか。

  10. シバ says:

    せいこうせれい です。

    ま、それで済むなら、そのまま10使い続けるのが吉だと思います。

  11. あさ says:

    校正に今更何言ってんだお前ら。
    ってな意見があがってきてます。

    シバのストッパ外すぞと反撃しときましたが…。
    デシャインの元の形について文句今更出してきやがって。

    銀行屋きた。金もってった。懐寒くなった。

  12. シバ says:

    インライティアにするか、ヴォリエンティアが良いかって
    ロンギヌスな日の予定だったのになぁ

  13. あさ says:

    しぬならどこでしぬー?

    おうちがいいー。

    ほすぴすはあそこひょうばんいいよー

    傷を負っているのは
    遺族側だな。

  14. あさ says:

    実際のところはこんな感じではないが、

    内容はなぁ。

    今回のイベントはりきってるの健常者サイドのような気がする。

    気がするだけだが。

  15. あさ says:

    予算がかさんでいくだけだな。
    納期は5日程度見込み。

    といっても俺の入院からの逆算で、
    再印刷という最悪パターンを考慮してのこと。
    一発OKならば余裕はあるはず…

    なんだが。

    代表のレスポンスが深夜主体なんでなあ。
    明日夜修正、即入稿でいけるかなあ。

    有無を言わせずに押し切ることもできようぞ。
    なんせ俺は当日会場にいないから。
    文句は後から聞くことになろう。

  16. あさ says:

    へんじまだこないだろー

    運良ければそろそろ代表が動き出す時間ではあるのだが。
    残尿というのもありうるんでー

  17. あさ says:

    本来俺の仕事じゃなかったんだけどなあ…

    いつの間にか印刷回すの俺の役割にされてて…。パワポでーたでこれどうよって送られてきて…。

    とばっちりすまんねえ…。

  18. シバ says:

    さてと、書式も考えもバラバラだが、どーすべなぁ

    頭下げ(段落1文字下げ)とか・・・

  19. あさ says:

    やばい。また目がチカチカしてきた。
    なんだろう。

    モニタの明度下げたのに…あまり効果ない。
    いままでこんなに目に来たことなかったのだが…。

  20. あさ says:

    いままでワードのを黄色のPPC用紙に印刷して使ってた
    つくりなおすの?

    文章から作り直したいでしょ。

    内容からコンサル死体でしょ?

    でもね、首突っ込むと抜けなくなるからー。

    うう・・・。

  21. シバ says:

    さてと、ラーメンの撮影に行って、そのまま帰ります。

    メール届いてると思うから確認してみて。

  22. あさ says:

    いってらっしゃいませ。

    わるいが、関係者どこで何言う人種かわからんところがある。
    混成部隊なのでどう流れていくのか。

    ほんとすまん。

  23. まっちゃん says:

    三菱は吸収合併希望です。

    あっ、おはよー❗
    何か腰が痛いのでコルセットはめてウエストラインがビミョーなまっちゃんです。

  24. あさ says:

    校了20日深夜になりそう。

    困った。っつーかせっかくメルアド教えたのにコンタクト中途半端。

    21日入金、22日入稿の予定らしい。31日納品。という。
    ああ・・・。

    ソウジャナイーヨー

  25. シバ says:

    三菱「児童車」のことは、みんな気にしてないから心配するな。

    俺は少し悲しいけれどもな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA