入院の支度

さあ、入院は火曜日です。

今回の入院は1ヶ月位の期間にわたるので
いろいろ病院に持ち込もうと思うが、
なにを持ってくか選抜中。

病院内にてある程度の活動ができるように
環境を整えようと思うのだが。

それも、副作用の出方次第。
インライタとヴォトリエントのどっちでいくのか?

悩みどころだが、悩んでも仕方がない。
運に任せるしか無い。

どっちもある程度効くのだろうが、幹細胞への攻撃力はそれほどないであろう。

さて、Macを持ち込むのは確定として、win機をサブで持っていこうかどうしようか。
コンセント周りの強化もしないと。充電器も忘れずに。
タブレット系はどうするのか。
2枚目のモニタ持ち込むかどうするか。
プリンタもモバイルのやつ持ち込むかな。
やめとこうかな。迷惑だろうしな。
スキャナは?

資料のたぐいはどこまで持ち込むか。
ネットで調べることにして書籍は最小限にしないと。
でも、ネットにない情報というのも結構あったりするわけで。
紙書籍あなどれない。

季節は秋になり、室内暮らしになるとは言え、服装も考えないと。
病院内での洗濯用に洗剤も買わなければ。
で、洗濯機ー乾燥機でOKなものを揃えないと。
基本、干す場所がないのだ。

歯ブラシ、歯磨き粉、など身の回り用品もコンパクトかつ十分に備えないと。

考えててもしょうがない。
動き出そう。

願わくば、副作用が軽いことを祈って。

血管新生阻害の薬と細胞増殖を阻害する薬なので
怪我するとやばくなる。

退院してからも問題が。

さあてと、はじめましょうか。

30 comments

  1. まっちゃん says:

    世を憂いでもしょんないよ。
    身近な人も助けれないのが世の常です。

    今日は授業参観日でしたが、お子ちゃまのとなりの子が、落ち着きのない子で、ずーと教科書の違う所を見たり落書きをしたりで、忙しそうな感じでした。

    先生/親は子どもがアスペルとわかっているのか、スルーです。まだ自由に席を出歩いたりしない分調教出来ているのかな?
    休み時間になると、親の制止を振り切って遊びに行きました❗微笑ましい瞬間を見れてよかったです🎵

    うちのお子ちゃまは三角の角を一つにして下の辺が一直線(180°)になることを勉強して、休み時間に入っても一生懸命三角の紙をバラバラにして実験していました・・・それはそれでどうよ❗っと思いながらも楽しそうでよかったです🎵

  2. あさ says:

    明日は我が身とも言うからさ。

    ADHDなのかな。興味があることいっぱいで…。

    マツの子はこだわるところにはとことんなタイプ?

    うちのはどうなるかなあ。

  3. まっちゃん says:

    お子ちゃま曰くクラス認定のバカらしいので、アスペなんだろうね🎵親は認めているかは知らないけど・・・
    お子ちゃまはどうなのかな?そんなにこだわりが有るようには思わないけど、ゲームをやるときの集中力は凄いと思います。

  4. あさ says:

    アスペがバカとはかぎらん。

    ゲームへの集中が他にも向かえばすごいだろうがね。
    まぁ、それは期待できんか

  5. シバ says:

    ラズパイ持ってかなくてどーする!

    オイラは最新こそ最良信者なので、ヴォリヱントをおすすめです!
    なによりボラれそうな名前が良い!

    ※最新が最良とは企業の論理です。
     エンドユーザーは迷わず盲目についていきましょう。

  6. シバ says:

    マツのお子ちゃまには、スターリング数とか教えると危険だな。

    オイラはつい最近、ベル数のおかげで仕事がすごく楽に片付く事案あって
    数学教育の在り方に疑問を深めてるところだ

  7. まっちゃん says:

    まあ何が役に立つのかわからんから、色々知識を持って引き出しの多い人になって欲しいなー❗
    只今 海老名です、来週と再来週は秘密基地で過ごす予定だが何か面白いイベントは東京で無いかな?

  8. あさ says:

    ラズパイか。どーすっかな。

    ヴォトリエントの作用点が二系統というところに気が惹かれてる
    ただし、飲み方が空腹時服用で、めんどくさいのが難点。

    Stirling 数と Bell 数のドコが危険だ?円周率とか暗記しだしたり
    オイラー数にはまったりする可能性のほうが・・・まあエエが。

    引き出しの多い人になるというか、引き出しの取っ掛かりをたくさん持ってる
    というのがこれからの時代、きのこれそうな気がする。GGkもあるし。
    引き出しの中身を使えないとイカンのだけれども。

    さて、パンフ6校目提出!

  9. あさ says:

    6校提出後ダメ出し出た。
    第7校作成。

    提出は明日だけど返事が来るのがいつになるかわからないので困ってる。

    入院しちまったら
    MacBookAirで十分な作業ができるかわからんのです。
    リミットは近い。

  10. まっちゃん says:

    おはよー❗
    入院中もなんだか気が休まらないね・・・

    こちらは10月に帰省しすぎたので、11月は少し帰省を我慢です。
    けど東京に遊びに行くとあんまり変わらんかなーって感じかな?

  11. あさ says:

    おはよー

    帰省を規制するのね。

    東京で講演会とかセミナとか勉強会とかに行って見聞を深めるがよろし。

    ぼったくられても知らんが。

  12. シバ says:

    なぜ都内に遊びに行くのと単独往復の交通費が釣り合うのか・・・

    あー、風俗か。
    ごめんごめん。

  13. シバ says:

    だって、
    高速代が片道ザラ6千円〜8千円、
    片道300kmをリッター15km〜12kmでガスが3000円〜4000円

    往復1万8千〜2万4千円ってトコでしょ。

    マツみたいにダラダラ町歩きしないタイプが半日程度で2万使っちゃうって
    パチか競馬か競艇か風俗か。

    性格から風俗しかないでしょ

  14. あさ says:

    ソレでまるく収まるのか。

    まあ、そういうことにしておこう。

    いっぺん家宅捜索しないといかんなあ・・・。

  15. シバ says:

    あとね、計算機は撫でても眺めても良い物だし、
    訳が解らないから化石はロマンなのよ。

    あれらは必要。

  16. あさ says:

    ヴォトリエントってマルチキナーゼ阻害剤なわけだけど、

    2点じゃなくて3点阻害するんだね。
    「血管内皮増殖因子受容体(VEGFR)」
    「血小板由来増殖因子受容体(PDGFR)」
    「幹細胞因子受容体(c-Kit)」

    副作用大きいのか小さいのかわからんけれども。
    薬屋の言うことはあんまりアテにできない。

  17. シバ says:

    ざーっと目を通した感じ
    確実性はヴォトリエントに若干の分があるかな?程度の差違。

    その後の手をとっておくならインライタに行って、というパターンかな?

    当たるも当たらぬも、になってしまうから
    実際には判断というより勘だよりなんだろうね。

    その人その人で千差万別ってトコだろうし。

  18. あさ says:

    賭けですな。

    スーテントに戻すという選択もアリだとのことなんで…。
    無増悪期間的には似たり寄ったりなはず。
    副作用はヴォトリエントのほうがマイルドらしい。
    が、人によりけり。
    免疫系の薬の進化を待つ間、つなぎになるかな?

    もっとも完治は無いんだろうけれど。
    PET-CTでないと確認が困難だというのが悩み。

    骨転移とかされなきゃいいが、これもまた運。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA