入院します。

午前中に一人で入院。
4人部屋。

その後検査とかあるのかな。
そして夜、医師の説明。

そこでインライタとヴォトリエントのどっちにするかを決めます。

で、治療開始はいつなのか?
CTとか撮って使用前後の比較用にデータ集めから入るのか、
こないだ撮ったやつでOKなのか?

副作用の説明文書ではまたよくわからない確率で煙に巻かれるのだろうな。
結局、自己責任と言われながら、医師の誘導に従うしかない。
調べることは調べたけれど…。
重要な情報は文献検索のカネの壁に遮られて…。
一般的な情報か、個人の感想しか集まらず。

QOLがどうのこうのいうけれど、どうなることやら。

ちょっと風邪気味でもあります。
こんな状態で始めてもいいのか?とも思いつつ。

いろいろほっぽりだしての拘禁生活の始まりです。

使用価値がないと見るとあっさり距離置かれるのは毎度のことなので気にしない。
助成金の報告書作成とかできるかな?

次年度以降の活動も考えつつ、距離を置くべきところは置かないと。

さて、どうすっかな・・・。

74 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    部屋が静かだといーね。
    こちらは本日 送別会です。
    久しぶりの定年退職です。今までの職場含め4人目かな?

  2. あさ says:

    統合失調症ってくくるの迷惑だが。

    つうか、ここまでこじれる前に周囲は何もできなかったのか?

    できないんだろうな・・・。

  3. シバ says:

    デンソー・イリヂウムパゥワーの方が好きだったか?
    確かにフィーリングより、絶対性能ですよね。

    QOLとかいうフィーリングより、絶対性能こそ・・・あかん、またグレられる。

  4. シバ says:

    まぁ、でも・・・90年代だったら・・・と思うと
    選択できるだけでも、もんの凄いことなんだろうね。

    分子標的薬を選べるんだものなぁ

    でも連んでる友人達はほぼツルんでる・・・ケはゑ薬は・・・

    ままならんものよの。

  5. シバ says:

    QOLの維持は大切よっ!

    おまえさっき絶対性能がナンとか言ってなかったか?
    というクレームにはお応えしません。

  6. シバ says:

    深黒ぶらず、このぐらい明るい話題をふっておけば
    あさんの肩の力も脱臼したかな?

    木金土日と朝晩やら移動やらで、オイラも調子が落ち気味。
    寒暖差がボディブローのように・・・

    やっぱり愛でる茶器が必要だな。

  7. あさ says:

    ヤクザ医師来訪。
    大雑把な説明を受けた。
    スーテント飲んでたのに
    分子標的薬の説明から。
    丁寧というか何というか(*´Д`*)

  8. あさ says:

    うわっ!!

    まだ公式見てなかったけど、こんなにかかるんじゃうっかり取れないよ。
    取って仕事あるならいいんだけれども…。

  9. あさ says:

    登録のみに2万くらいかかるだろ。

    それだけなら取ろうかとも考えたけど、ひどいなあ。
    金持ちしか取れないじゃん。

  10. あさ says:

    ヴォトリエント 200mg 1錠 ¥4142.3

    インライタ 5mg 1錠 ¥9354.2
          1mg 1錠 ¥2063.2

    ヴォトは4錠スタート(添付文書での最大1000mg)、インは最大5mgの4錠(スタートは5mgの2錠) 

    気が狂いそうです。

    いえ、もう狂ってますが。

  11. シバ says:

    相変わらずリアルに金額見るとキチーな。

    これらから算出するに、効果の高い毛の生えるの出来たとしても
    1情5万×4スタートでチューバッカになる副作用とかありそうだ。

  12. あさ says:

    統計の母数もバラバラだから信頼性もバラバラ・・・。

    インタビューフォーム読もうとしてるんだけど、ダメだ。
    比較しづらい。

    添付文書はプリントアウトしたが…。

    結局賭けだね。

  13. シバ says:

    客観的に判断出来るほど日本人のデータも無いし
    スーテントの後はインライタ的なのは某ファイザーの影が見え隠れしてる。

    実際にインライタを2ndとするのが
    スーテントの後だと「比較として」解りやすいんだろうけれど、ねぇ。

    他社のモノクローナル抗体剤とインライタの併用テストとか始まってるね。
    http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2016/2016_04_21.html

    カボザンチニブとか、オプジーボの動向も鑑みて・・・

    え? ケツ論が無い? だってぇー

  14. あさ says:

    遠隔転移RCC患者さんの5年全生存率は、約12%です。

    12%には滑り込んではいるのだが…。

    丸太の年齢が不明なだけになあ。

    80歳の人が腎癌っつーて治療しとるのとオレとは
    違うしなあ。

    発症年齢が比較的高いがんのうちに入るだろうから…。
    って、がん全体その傾向あるか。小児がんとか以外は。

    統計処理どうしてるんだ?
    健康人の5年生存率と比較しないと意味ないんだよな。

    って、健康な人って?どこに?どんなん?

  15. シバ says:

    ということで広告代理店は為べからず皆が病気です。
    健康な人に会ったことはありません。

    大キチです、おめでたい!

  16. シバ says:

    マツとツルんで三菱自動車潰す気だなぁ

    っていうかさ、
    あの手のビクセンタイプの反射鏡って
    片っぽは全く穴らしきもの全く無いのにな。

    このレベルなら代理店ホントに要らないよ。

  17. まっちゃん says:

    決めては何?ヴォって感じかな?ヴォトリエントとぼとりえんとってビミョーですね🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA