気になる技術

ここまできてるのか・・・
自己意識を本人が無自覚のうちに変容できるニューロフィードバック技術の開発

これ悪用すると、確信度めっちゃ上げることも下げることも可能なわけで・・・。
怖い想像をしてしまうのですが、

有用な利用がなされれば、われわれの助けになるかも。

まあ、まだまだ実験室の中の話では・・・ある?

ところで、腹下りは落ち着きを見せています。
1日何回かの下痢で済んでいます。詰まっているとも言うけど。
何か引き金があると、ぷしゃー状態になるらしい。

色々実験してみたいが、パラメータ多すぎで…。
また危険だし。

技術の進歩のためには、犠牲が必要なのか?
って、腹下して逝ってしまいたくはないわな。
コレラ・赤痢を考えると、あまりにひどい下痢は命取りになりかねない。

ノロやインフル流行ってるけどそれとも違うんだよな。
たぶん。

冒頭の技術悪用されて、便意の確信度めっちゃ下げられたらどうしよう。
とか、いらん想像をするのでした。

16 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗もう昼過ぎですけどね。
    昔の話だからまた埋め戻したんじゃねーの?

  2. あさ says:

    と、なると、今後、怪しいパイが出回るということになるのか…?

    付加価値をどう付けていくかだよな。
    周辺機器でもうけるとか、っても知れてるか。

    センサ類の方が本体より高いという事になってもええがな。
    怪しさ満点!!

  3. あさ says:

    こないだのUSBに刺すとパワーアップするってやつを本気で作ったら面白いかも。

    USBドングル内に64ビットCPU、青歯、wi-fi,
    全部集積できるかな?

    インタフェースは親機のもの借りて、メインの処理部分だけ・・・火傷するな・・・。

  4. あさ says:

    まあ、ラズパイのええとこは安くてお手軽なとこなんで、
    機能もりもりの変なもの作らんで、
    基本に徹してほしいな。

    「部品」としてのCPUなんよね。本来。

    パイゼロは儲からないので、Made in Japanは「微乳」を狙って・・・。

    やっぱ儲からないかな。

  5. まっちゃん says:

    おはよー❗
    詳しくは隠語です❤
    マットを購入しました。
    年明け早々に奥さんお子ちゃま来訪予定です。掛け布団と毛布が欲しいんだよね。
    車で移動だからこれは持って移動かな。

  6. シバ says:

    Snapdragonの82X系列とか、Kirin9X0系列なら
    ほぼワンチップでWin10まで動かせるから
    やってやれないことはないと思うけれど
    コストはソレナリ以上だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA