コントロール不能

馬鹿なのが馬鹿な仕事受けてきて、大赤字で処理しないとならん。という状況。
どうやって補填するんだよ。

それでも前よりマシ・・・ってのがなあ。お前ら・・・。

さて、自分の制御下に置いておけるものはなんとかしようとも思うのだが・・・。
制御から離れているものに関しては手助けはできるが・・・。
バッサリ切ってやろうか。

自力営業の時間を削って付き合ってるのが馬鹿みたいなので、
なんとかしないとな。

ボラ活動もほどほどにしないと。
春です新年度です。
各所の予算が動いて・・・くるはずなので、キャッチしていかないと。

しかし、商売にならない仕事してどうするってのはあるので、
気合い入れて、金稼ぎに動こうかね。

見合ったリターンがあればいいけれど。

さて、わるだくみ開始しますかね。
金かね。

動かんやつを尻叩いて動かしていこう。
うむ。責任だけは押し付けてやろう。

さて、自分の作業はそっちはそっちで進めないと。
スキル上げていこう。まだまだ奥は深いし、やるべきことはある。

頑張ってこう。うむ。病気が落ち着いていてくれれば・・・。仕方ないが。

9 comments

  1. シバ says:

    尻をたたかれたら「もっとー」と常に言える
    清く正しい精神状態でありたい。

    責任は要らない。

  2. まっちゃん says:

    部品の棚卸しで「現金その場かぎり」を例にして部品の授受管理を説明したけど、伝わらなかった・・・部品を間違えて出すほうが悪いって・・・残念です⤵⤵

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗現金その場かぎりって、
    一般的な話では無いらしい。
    って・・・正気か?

  4. シバ says:

    まぁ、育って生きてる環境に寄りけりじゃねぇ?
    ゲンナマとか実弾って言葉が解らない人もソレナリに居るし。

    前の会社でも「在庫は金利損!、今日の現金は金利得!」って
    普っっ通ぅのこと言っても
    「面倒くさい」しか思わない営業が山のように居たからねぇ

  5. シバ says:

    俺が辞める最後まで「在庫=マイナス」って意味が
    理解出来ないオッサン営業居たなぁ。

    営「でも、そこに物があるんだからマイナスになってないじゃん」

    シ「オマエの頭には時間の概念無いのか?」

    営「時間?時間と在庫に直接関係ないだろ!」

    シ「じゃあ、オマエの給料を金利付けないで1年後支払いにしてやるから文句言うなよ」

    営「俺の給料がなんで遅れなきゃならん!」

    シ「オマエが会社にしてることはそういうことだ」

    言い合いの不毛なこと。
    会社が悪いんだよ、そもそも仕事とはなんぞやを教えないで
    なんだかノルマさえこなせば給料はもらえると思ってしまうヤツにしてしまうから。

  6. まっちゃん says:

    まあ、一般的って事なんだよね。
    そんなに高いレベルを求めているつもりは無いけど、育った環境が違うから、辛すぎるんだよね・・・
    まあ、相手は請負さんなので、貰っているお給料が違うから、しょんないのかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA