漏れ漏れ

米Yahoo、30億以上の全アカウントの情報流出が明らかに、2013年8月の個人情報漏えいで

派手にヤりましたねえ。

某氏と某氏が口裏合わせて、小細工してる。
見え透いたことを・・・。

情報が限局されている中で、操作できる人間が限定されている中で、
ああいう事象が起こって、説明がその限局された人間からしかされないのなら、
当然、状況からどういう情報操作がされたかは分かるわけで。

いんちきをうまいことやったつもりだろうけど、
話ができすぎてることは見抜けるわけで、

・・・今度、不意打ちでカマかけてみるかな。

先生が教えに来たが、半分素人でした。
ちょっとがっかり。
というか、怒るぞ。
ゆうべの予習が無駄になった。

時間、2時間の予定を1時間でネタ切れ。
もう聞くこともなくなって・・・。
呆れてしまったが、今後、この限られた情報でなんとかしなければならない。
先生呼んだ人間の顔を立てる必要もある。
つうか、自分でなんとかできないなら、なんとかしようと輪に入ってくれればいいものを。
わからないことを丸投げするの前提で安請け合いしてきているわけで。

ああ、こりゃダメだ。最初からあきらめるべきだった。
しかし、案件は進行していく。

やらねばならない。

暴走してもいいかなあ。

責任取らされるのは嫌だなあ。

でもなあ・・・。

案件複数抱えて身動き取れないんだよね。
やれやれ。

11 comments

  1. シバ says:

    詰め腹を切らされる前に切りつけよう!

    と、いう本気は置いといて、
    先生の件は「やっぱりなぁ」というのが本音。

    あれ?正直に思ってることしか出てこない。

  2. あさ says:

    マジでなんでこのレベルで?というお方が・・・。
    知らんわけじゃないけど、「教えたことがある」というレベル。
    まあ、手探りでやるよりましか。

  3. シバ says:
  4. まっちゃん says:

    おはよう❗
    寒いぞ‼️車の気温計が16度だって。
    小学校はインフルが早くも流行りはじめたようなので、帰省でもらわないようにしないとね・・・
    先生は実務で使えないから先生かもで・・・まあ、しょんないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA