明日は久々の出勤です。が、

今日は、PSW試験の模擬試験問題の専門科目ぶんを解いてました。
80問140分。時間的に厳しい試験だと再認識。

さて、実習期間中にもかかわらず、明日は仕事場に出勤です。

自立支援法の給付の請求と給料・工賃の計算を2日間で終える予定。
PSWの試験終わったらシステム見直そう。
データ参照系の画面も追加しておかなくちゃ。

現状、データは残っていても引っ張り出して加工する部分が弱いのでなんか報告の必要が出るたびに面倒なことになってます。あらかじめどんなデータが欲しいか施設長の方から言っておいてくれさえすれば作っとくのに。役所の書類が唐突に回ってきたりするから…。さらにそれを施設長が何にも言わずにひとりで処理しようとするし。データベースを何のために組んでると思ってるのか…。。

やりたいことはいっぱいあるけどなあ。
今の仕事場で長く続けるべきか否か迷うところもあるし。
実習行って病院の人たちの仕事ぶりを見て分業できるっていいなと思った。
再就職も難しいから今のまま頑張るしかないのかなあ。

とりあえず、ストレスが高じてイーサネットコンバータとスイッチングハブを衝動買い。
隙を見て職場にイントラネットを構築してやる。

…自腹で…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA