今日も通院してきた

検査結果。体幹部CTスキャンの結果。

前回と同じ部位に「何か」あるらしい。
しかし、大きくはなっていないとか。

経過を見ましょうということで、観察処分決定。

もうね、通院だけで体力使い果たす。
暑い暑い。冷房キツイキツイ。
風邪こじらせさせて儲ける気だな。
あの病院・・・。

疲れてカブは浅漬け食べたい。
日経平均よりきょうのおかず。

志どんどん低くなってく。
現実的になっていくとも地に足がついてきたともいう。

web鯖実験用に安いPCをlinux用に買おうかどうしようか迷い中。
古いPCあるけれど・・・。古びてパフォーマンス的に心配だったり。
無駄遣いしそうな予感・・・。

頭がまわらん。

今日はダウンしてしまいそうです。

39 comments

  1. シバ says:

    無駄使い禁止。

    リナ鯖はどのくらいのスペックをご希望で?

    ほうほう、なるほど。
    常時可動で自宅警備員にも優しいのを、と。
    うーん、パワーはそれなりでもよろしい?

    ではこちらなどいかがでしょうか?
    http://item.rakuten.co.jp/akiba-u-shop/ma205j_130514-k07/

    こちらでしたら数千円からございますが、
    http://auction.item.rakuten.co.jp/11832143/a/10000004/?news=c2c_shop_18
    ちょっとした工夫が必要なのと癖が少々・・・

    潰しが効くと言う観点では
    http://item.rakuten.co.jp/tce-direct/502135259/
    このぐらいでしょうか?
    ジヲンですし、あと5年は戦えますのでCPは高いかと。

    電源さえ確保いただければブレードサーバーもお安いんですが、
    自宅にはオススメできませんねぇ・・・五月蠅いんですよ。

  2. 野次馬ちゃん says:

    志は低く、低く、もっとヒクーク!

    ヒクヒク ヒクヒク

    あっ ダメ ヒクヒクしちゃう(/ω\*)

    日経平均も後場は低く、マイナス圏にレッツゴー

    へりくだってへりぐだって土下座外交で逝きましょう

  3. あさ says:

    出てきたなおまいら。

    鯖は常時稼動せんでもいい。開発用の鯖に一台。
    サラのlinux環境が欲しい。vmwareとかはどうしようか迷い中。
    案件に応じて使い分けたいのだけどねえ。

    中古のNECのmateとか使ってもいいんだけど、あまりにもあんまりだし。
    この際、ノーパソで鯖立てたろかとも思ったり。クセが更に強いけれど。

    日経平均、今日下がりまくったら明日は反発?
    そんなんでもうけられるのかなあ・・・マイクロ株買える金欲しい。

  4. あさ says:

    なんせ、アカさまが風邪ひき続けてて土日祝関係無かったし。

    あ、やっと今日保育園行った。

    呼び出しに備えてスタンバイ中。

  5. あさ says:

    で、あべのミクスって結局何なん?

    阿倍野のミックスジュースのことか?

    高くなっても安くなっても不思議じゃねーな。ハルカス。

  6. 野次馬ちゃん says:

    日本株は去年の解散総選挙数週間前から
    ほぼ休みなく右肩上がりで上げまくってきました。

    アベノミクスアベノミクスと煽ってみんなにじゃんじゃん
    株を買わせて外国人とかゴールドマンサックスとかも
    バンバン買ってきました。

    なので、調整というか今回の下落は長いです。
    海外のファンドの利益確定売りも相当しばらく続くはず
    です。これで近々アメ株が崩れれば、日経もさらに
    どがーっと崩れます。

    マイクロソフト株を間接的に買う方法はあります。
    アメリカ株だけで運用してる投資信託を探します。
    目論見書を読みます。結構な割合でマイクロソフト株は
    組み入れ銘柄の上位に来てます。
    5%マイクロ株なら、10000円買えば500円はマイクロ
    株です。普通に証券会社でアメ株買うと手数料と
    為替スプレッドで買った瞬間かなりの含みぞんでスタートです。

  7. シバ says:

    おーちていきましょ
    ならずのそーこへ

    金利と物価だけ上がって
    あと全部落ちると・・・

    キミは、めざましどようの「今日のにゃんこ」は見ないのかね?
    明日はスペシャルだから必ず見るよーに。

    それと日曜に旧軍戦車のドキュ・・・あ、しぞーかだけだった。

    マイナンバー法、可決オメ。

    かんりー、かんしー、たーのしーなー

  8. あさ says:

    マイナンバー

    電話も何もかもなんばーいっこになっちまえ!!

    その代わり責任持って管理しろ!!ずるはゆるさん!!

    まえに年金番号でドアホなことやった過去があるからな。

    政治家やら金持ちもみんな管理だ!!

    ふふふふ。タックスヘブンに逃げたら国外追放!入国拒否!国際指名手配!

    もーどーにでもなれー!!

  9. 野次馬ちゃん says:

    馬並みに相場見てますから

    変態作品創りながらね☆

    相場は見るの楽しいですよ

    それに、最悪超円安インフレとかになる可能性も

    あるし、そういう時資産守るには、外貨なり

    外国株なり、金なり、持ってないと、すってんてん

    になることも。まあ、当分大丈夫だけど。。。

    テレビで円高デフレだ騒いでる時は、円預金をただ

    持ってるだけなのが、一番最強の投資なので、

    大丈夫だけどね。

    ところで、動物愛護団体に、経済評論家気取りの

    馬がいます、保護してくださいとか連絡しちゃダ・メ・よ♪

  10. シバ says:

    ねんきんねー
    オイラも複雑でさぁ

    トーゴー確認に行ったら

    「シバさんは昭和52年から神奈川県川崎市でお勤めにー」
    ついつい「うぇっ?」って言っちゃったよ。

    あそこで「そうです」と言えば
    もの凄い増額されてたりして、年金。

    っつーか、オレが何歳に見えてたんだ?

    コアップ・ガラナ買ってきてー

  11. あさ says:

    立派やのう・・・。

    オイラは相場はよくわからんのですよ。

    そもそも資産があんまりない!

    なけなしの資産を守るために・・・と思っても、
    それより資産を作るのに必死で…。

    ラットレース中よ。

    ラットな猫がいるってそれこそ動物愛護団体に連絡せんようにね・・・。

  12. あさ says:

    年金もらいそこねたんかー
    って嘘はイカンので正直者は金の斧でアタマを割られるのだ。

    トーゴー知っちょーしょーが治るのだ!!

    あはははは(壊)

  13. あさ says:

    謎は解けた!!

    シバさん本名の漢字、入力担当者が読めなかったんだ。

    で、あっちの読み方で統合されたんだな。

    なるほど。

  14. 野次馬ちゃん says:

    惜しいことをしましたね>シバさん

    国民年金払いたくないでござる。

    薬飲みながら受給年齢まで生きていける自信がないでござる。

    祖母が溜め込んでる老齢年金に間接的に貢献してると考え

    気を紛らわすでござる。

    っていうか・・・年金を無意味に溜め込んでる老人には

    支給せんでいいでしょう。それを相続する人間が

    50代後半や60代でその人たちがまた年金溜め込んで

    それを相続するのがまた50代後半、60代で・・・

    無意味でござる!

  15. 野次馬ちゃん says:

    FXで10万円じゃ樹海にはいけまへん。

    基本的にロスカット機能というものがあって、

    逆方向に行かれても全財産なくなる前に強制決済されるようにできてます。

    が、時たま、猛烈な変動をする時があります。

    例えば中央銀行の為替介入や、リーマン・ブラザーズの

    破綻とか、東日本大震災とか。

    そんな時は、ロスカット機能が機能せず、10万円以上の

    損失が出ることがあります。これを追証といいます。

    この時、樹海への切符が手に入ります(エンジェルスマイル☆)

  16. 野次馬ちゃん says:

    >あささん

    手帳持ってない

    うんとね、初期から転院して手帳のためには

    2つの病院から診断書貰わないといけないの。

    しかも一つは結構遠くの病院で、往復の交通費だけでも

    結構な出費になるの。なので、申請する気力がでないの。

    後、親が反対するの。まあ、その気持ちはわからんでもないから、手帳の話は家族内で禁句☆

    所得税と住民税の障害者控除は喉から手が出るほど欲しいけど

  17. シバ says:

    樹海行きはナウシカに任せたので・・・

    やべぇ
    こっち書きつつやってたら間違えてる。

    人生を・・・

  18. あさ says:

    Blogのコメでチャット状態だかんな・・・。

    まあ、人生間違いはありません。なるようになるのです。

    もう人生狂ってるからなんとでも言えるわ。わはははははは(涙)

  19. 野次馬ちゃん says:

    親が先に旅たったら申請しようかと>障害者手帳

    しかしなあ・・・なんかいざって時、邪魔になる可能性も

    ありそうで、怖い

  20. あさ says:

    そーそー。

    マイナンバー制が健康保険、年金、税金みんなに行き渡ると・・・。

    野次馬ちゃん。どうする?

    受診履歴から割れるかも知れんぞ?

    いつの間にか控除されてたとかいう事態が・・・・起こらんな。この国じゃ。

  21. 野次馬ちゃん says:

    うーん、分からない話でもないけど、ほら、

    もし街中を歩いててジャニーズJrにスカウトされたとき

    手帳持ちだとやっぱりイケナイジャン?

    そうじゃなくても、綾瀬はるかと万が一運命的な

    結婚する時も、手帳持ちじゃまずいじゃん?

    うん、つまりあれだ、今日は早めに薬飲んで寝ようかな

  22. あさ says:

    馬のジャニーズJr

    綾瀬はるかと馬が結婚・・・。

    手帳より先に種の壁というたかーい壁が。

    でもキミは越えていくのだね・・・(尊敬)。

    まあ、変態だから問題は無い!壁は崩される!!

    りったいきどー!!

  23. シバ says:

    んー?

    でもー、血統を明確にしといてくれないと
    ステイヤーの女の子とか紹介しちゃうとマズいと思うのでー

    持ち歩いててくれないとー

  24. 野次馬ちゃん says:

    血統は超早漏のスプリンターです。

    適正距離200m~400mです。

    種付料は無料でいいのでよろしくお願いします(馬面スマイル♪)

  25. シバ says:

    みじかっ、はやっっ。
    ゲートでかかったり、立ったら終わりじゃん。

    いや、立たないと困るけど・・・

  26. シバ says:

    それだと野次馬ではなく
    次世代野生馬みたいなー

    ネクスト・マスタング?

    マスタング・ネクスタント?

    やだ、かっこいいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA