愛に時間を…SFな日常。

ああ、SFしばらく読んでない。
現実がSF以上にスラップスティックなので読んでも刺激受けるかわからない。

左頭部の痛みが鈍く続いています。
来週のMRIでハッキリすると思うけれど、なんかあるかもしれない。
何もなければいいけれど。

今日は1日アカさまと一緒の予定。
朝の段階で発疹が消えていれば保育園復帰も考えているけれど。

歩き出して目を離せないので、トイレもゆっくり行けやしない。
本も読めない。

オムツ替えるの大変だよ。まだじっとしていられないので
オムツ換えシートの上汚れたまま転げまわったり。

ところでこれ本気か?
http://www.narinari.com/Nd/20130923095.html

しかし、昔読んでたQuarkでうんこ喰ってたなあ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316625508
凄い雑誌だった。・・・色んな意味で。
AKIRAの中でも看守(?)が当直中に読んでるんだけど、
2020年の東京オリンピック当ててもQuark廃刊は当てられなかった…。
出版社が同じことがSFの限界を作ったのか?

可愛いアカさまのこどもパワーは時間を奪っていきます。

うむ、SFだ。

少し不思議な毎日です。
体力的にやばいけれど、こどもパワーで時空が歪曲されて
目が回るように時間が過ぎていきます。

ああ、あとどのくらいアカさまの面倒を見られるのかな。
「お父さん汚い、あっちいけ」と言われるまでどのくらいなのかな。
そう言われるまで生きていられるといいな。

現実との狭間で頭が痛いです。マヂで。

36 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよう!

    お父さん汚い(/^^)/いけは、言わないけど。
    ちょっと叱ると もう遊ばんに!っと脅迫されたのが3才位かな?

    お子ちゃまなりのパパ操縦法なのです❗

    キャワユイ❗

  2. シバ says:

    お豆腐・・・

    ウンコ味のカレーパンマンとカレー味のウンコパンマン・・・
    究極の選択もまぁ所詮、相対的な価値観でしかないよな。

    クオークとかムーばっか読んでるのもなー
    まぁお陰でアニメの元ネタは解ったけど
    それさえヤツらの罠だったやもしれぬ。

    >少し不思議な毎日
    なんで生きてるかさえよーわからんから皆いっしょだ。

  3. 野次馬ちゃん あっち逝っちゃう~~~~ says:

    はよう

    さあ、朝からサンプルファイル作って
    説明文書いて、アップロードの準備しながら
    ランサーズの記事をシコシコ書いて
    マクロミルのアンケートに答えて
    株の含み損が増えるのを傍観して
    セブンイレブンでアメリカンドック買ってきて
    ヤングジャンプを立ち読みして
    丸三証券の営業の電話をかわして
    変態ブログにコメントを残して
    イクイク逝っちゃう~的な午前中です。

  4. 野次馬ちゃん あっち逝っちゃう~~~~ says:

    いいんじゃないの

    まあ、個人的に思うのは、知的の子は組織で

    働かすしかないけど、精神の場合は、フリーランスの方が

    イキイキ働ける人多いと思うなあ

  5. シバ says:

    ISOのB6版の仕事が来た。

    ISO版って頭の片隅には有ったけど
    昭和18年発行の文献の復刻で
    サイズそのままがいいと96のお爺ちゃんに言われて
    ISOってのに結び着かなかった。

    どーも小学館や集英社の漫画単行本のベースになったっぽい。

    日々勉強だなぁ

  6. あさ says:

    復刻って…紙調達出来るのかわからないとか?

    すごい仕事うけたね。

    印刷の仕様とかも完全復刻?

    植字工の出番?

  7. シバ says:

    やるこたぁ単純だよ。
    スキャンしてデジタル化、面付けし直して印刷・製本。

    んなんだがー

    世界にほぼ現存1冊だけの本で破損も許されないし、
    きょーいくいーんかいとかほにゃららぶんこのえろいひととか
    取り巻きいっぱいいるわ、
    そのくせ早く欲しいだの・・・・

    うーん、機材がなぁ

    4600万画素のデジカメで撮ってー
    歪み補正かなぁ。

    うん?メール?

    えーーーーーーーーっ
    マズイ表現を削りたい?反射原稿でかぁ

    マヂックで黒塗りして返してやろうかしら。

  8. あさ says:

    ほとそっぷでドットごとにつぶすがよろし。

    昔GIFアニメ作るときにドット絵よくやったなあ・・・。

    で、スキャナはコレ買ってすぐにガメてしまえ!

  9. シバ says:

    残念ながら、その手のでやってダメだったんだーなー
    だから俺んとこに仕事が来るんでー

    そんなに甘くはない。

    あ、まっつぁんよー
    おみゃーさんちからユニバンスまで歩いて行けるか?
    土曜にユニバンスで祭りがあんだけどー

  10. あさ says:

    そっかー。

    補正機能が役に立たんとか、本を開ききれないとかかな?

    歪み補正かー

    写真測量の世界だな。遠方から望遠で撮ってってやるの?やっぱり。

    まっちゃんこんな時間に現れるのは珍しいな。おやつタイムかな?

  11. シバ says:

    リストラ

    いや、レンズの真ん中を使うイメージだね。
    単焦点大口径標準画角のレンズで。
    レンズの端は流れちゃうから。

    で撮って後はフォトショ。

    さっきの上からスキャナは解像度が足りない、
    細かい調整もできない、影が出る、古い本は苦手。
    まぁライト含め「じどー」だからな。
    読めればいいでしょにはイイんだが、デジタルライブラリとかね。

    印刷は1200dpiだからねぇ

  12. あさ says:

    リストランテ!

    玉の中心を使うってわけだね(誰かさんが反応するかな?)

    えーと!虫食いとかシミとかゴミとか印刷むらとかみんなフォトショで修正?
    っつーてもどこまでやっていいのかわからんのが出てきそうな悪寒。

    考古学の修復作業に近いとゆーてもええのんかな?
    面白そうだがめんどいしごとだなー。なんでシバさんとこに来るのか謎だが。

    会社って不思議だね。

  13. あさ says:

    消費税40%と罰金5万×違反回数、どっちが多いかな?

    最近高速道路に入り込む歩行者が多いって聞くから
    レーンつけても意味ねえか。

    しかし、ウチの周りで自転車走らすのに左側通行順守するとすげえ危険。
    路地はいいとして幹線道路はカオス状態だし・・・。

    つうか、原付乗れるようになりたいな。
    今度のMRIの結果が良かったら医師に乗っていいか聞いてみよう。

  14. シバ says:

    もう新たなインフラに振る社会資本は無いのです。
    交通弱者?まぁ頑張ってとしか・・・

    実際の問題として超絶高齢化を迎撃するにあたり
    そのへんはどーしたもんなんだろーねぇ

    車を手放す人は減らない(ウチらの世代)し、
    インフラは新規どころか修繕もままならん。

    ま、知らんけど。

  15. あさ says:

    ふむふむ。
    東京オリンピックで財政破綻の可能性っと。
    儲かるんかな?アレ?

    それは置いといて、
    JR北海道みたいなんが他でも起こるんやね。

    知らんけど。

  16. シバ says:

    んで、オイラのスタンスからするとその罰金10万でもいいかと。

    車も厳罰化してスピード違反も+50で50万、+100で300万、
    信号無視100万、方向指示出さない10万とかでいいと思うんだよな。
    この10倍でもいい。

    便利=責任をもうちょっと明確にするべき。
    権利だとかあたりまえと思ってるヤツに鉄槌を下す時期だと思う。

  17. シバ says:

    東京五倫は都の金が4800億あるから別の話。
    が、その後の都の財政はどーなるか?

    JR北海道みたいなのは
    中央高速のトンネル天井を鑑みてあたりまえだと思うのが普通なんだけどねぇ
    もう報道はそこら辺は突っ込まない。
    一般の人も、ね。

    国自体が老朽化まっしぐらー

  18. あさ says:

    それはそれでいいような。>罰金

    昔、車が来なかったら赤信号を渡るか否かという議論があって
    オイラは馬鹿正直に渡らんと言ったら、猛烈にバカにされたっけ。

    ああ、マの字が大変なことになっちゃう・・・が、
    死ぬ前にとっ捕まったほうがいいのかもと思うことも時々。
    事故っても自己責任だ・・・ってのは違うと思うんだ。

    老朽化については、これから都市の旧建築基準で建てられた
    ビルヂングがエライことになるはずなんだが・・・。

    まあ、大地震が来ればガラガラポンかな。

    お役人は復興はしなくていいって言ってるみたいだから
    全国が田園都市になっていい感じ?

    なんだかな?

  19. シバ says:

    都会に暮らすことをもっとコスト高にするべきっつーのも
    自分的にはあんだけどね。
    インフラはタダだと思ってる馬鹿が多すぎるから。

    なんつーかな、東京駅前を原発にするとかさ
    違法駐車は定期的に戦車で踏みつぶすとか
    そういう真っ直ぐなアンチテーゼを提供して
    日々の暮らしに感謝の気持ちと不安をご提供するのが
    本来は必要なんじゃねーかと思う。

    便利のコストは自己責任。

    閑話休題

    しぞーかくーこー直下ちんかんせん駅の案が急浮上。
    ウチのまちゃーなんだかすげーぜよ。

  20. あさ says:

    インフラなあ。

    法人税率引き下げって競争力のために必要って言うけど
    受益者負担の原則とか言ってたのと二枚舌っぽいんだよなあ。

    精神科病院は山ん中ってのもなんとかしてほしいな。
    静養するにはエエのんかもしれんが、あんまりにもあんまりだ。

    ちんかんせんそんなとこ止めたら低速鉄道になってまうがな。
    ヒコーキのいないくーこーにとめてどーすんだ。
    とめるとヒコーキがくんのか?
    計画性があるのか無いのかわからんのう。

    観光資源開発せにゃもったいないな。
    素股教とかにリニアSL通してみるのがエエ。
    蒸気で動くリニア。
    スチームで浮上。スチーム噴射で加速!!
    だいてつの科学力ならやれる!!

    あ、今年は土砂崩れあったかい?

  21. シバ says:

    いっぱいあるねぇ・・・土砂だけじゃなくー

    ちなみに、ちんかんせんちか液は
    とーきょーの災害バックアップ兼
    五倫ピック時のセレブ対応の予備兼
    某イバラキは北関東でなんかちょっとな兼
    リニアへの対応兼
    バラマキ。

  22. あさ says:

    火照るのない空港。
    ちょっと心配。

    これから立つんかな?

    バラマキにしては無茶しよんな。
    利益はぜねこんにばかりやんけ。
    おこぼれもらえるのはどの程度になるんか?

    経済効果もあやしげな試算が出とるんだろうな。

    しかし、とんでもないまちになっちまったのう。

    結節点だらけの・・・。

  23. 野次馬ちゃん あっち逝っちゃう~~~~ says:

    あかん、チミ達、変態色が薄いぞ

    もっとこう、消えかけてる歩道線の修正は白濁液で

    行うべき!とか、猥褻物陳列罪の罰則を

    罰金+同人サークルの作品制作の手伝いにする、とか

    なんかもう、まったく、自分たちに与えられてる立ち位置と

    役割をもっと意識しなきゃプンプン(`・ω・´)

    今日は、即金にはならないけど、のちのちの収入に

    つながる作業をいっぱいしたぞ!

  24. あさ says:

    おつかれー。

    今からまたアカさまのお相手でございます。

    しばしの休息は終わった…。

    株の値動き変態だね。

  25. 野次馬ちゃん あっち逝っちゃう~~~~ says:

    為替で小細工かましたら墓穴を掘ってるかもしれない

    単純に今までは、米ドルとかのMMFだけ持ってたけど、

    ちょい円高になりそうと思って、ドル円とかのショート

    作ったけど、結局ただの両建てになって、意味なしかも

    今日は、9月の配当落ち日で、日経平均が約80円くらいは配当

    落ちで下げる予定で、でもそれを即日で吸収してこんだけ

    あげたから、大暴騰ですよ。

  26. まっちゃん says:

    魔の次ですが何か?

    >しば
    歩いていけるけど1Kくらいかな?
    奥さんが送ると申しております。

    違反しての反則金額が安いから、金額を高くしよう!!は賛成!
    けど、お金納めるから、免停は勘弁!って感じでどう?

    どこかの国のように、年収に応じて反則金が変わるようにすべきなんだろうね。
    今の技術なら個人を特定して消費税を変えるとか・・・いいと思うけど、自分だとあさちゃんに買い物を・・・いかんいかん・・・

  27. あさ says:

    釜石って・・釜石の奇跡の?

    まっちゃんは懲役300年!!とかって感じの国みたいに
    罰金1億円だぁ!

    消費税お買い物名義貸し作戦>手数料とるぞー

  28. シバ says:

    累進制はなぁ・・・

    こういう言い方はアレだが、
    金持ってねぇヤンチャな兄ちゃんとかは罰金少なくていいのか?
    そういうタイプに対するリアルな歯止めとしての機能も
    自分的には願ってるんだけどねぇ

    やたら煽る、割り込む、ウインカー出さねぇ、無意味に飛ばす。

    鉄鋼の釜石ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA