受験勉強は役に立つ

あいも変わらず読書の日々
kindle本のセールで買った本。

数学が暗記科目だとしつこく繰り返す本。
でも、暗記による知識をベースにしてからの推論、応用が大事だと説く。

巨人の肩の上に立つってヤツだね。

一読して、試してみたいことがいっぱいあったのを思い出した。
やってみよう。

残り少ない人生、自分の持ってるものを使ってみようと思いました。

手駒はあるぞ。

さて、実行力が伴ってくるのか?

薬の副作用がジリジリと出始めた中、思うのでした。

ええい!!頭痛よ去れい!!
胸焼けよおさまれい!!
悪夢よ・・・おもしろいから結末まで見せろ!!

複数プロジェクト同時進行。
ずっと考えてたのをなんとかせねば。
考えてただけあっていくつか改良点など思いついてるし、
考えてた間に身につけたノウハウもある。

実行力が問われるのでありました。

まず体なおさなくちゃ・・・。とほほ。

そういえば今日は入試が行われてるんだ・・・。
若者たち・・・たいへんだな。

33 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよう!入院中の本代は経費なんだよね?クリエイターなんだから、あらゆる情報は必要経費❗ってお役所に申請通るかな?

  2. シバ says:

    副作用じりじりジリオンですか・・・
    オパオパですね。

    そういや桂皮ってシナモンとは違うものなのかな?

    さてと、休み1日だが東京行ってくるだ。

  3. まっちゃん says:

    東京?うらやましい・・・

    うらやましいので、本日名古屋に遠征 「BBJ-1」の下見をしようかな?

  4. 野次馬ちゃん says:
  5. あさ says:

    もし、そうなったらそれはネガティブ・オプションになるので
    商品はタダでもらえるかも。

    これはただ配送センター間での在庫調整の話でしょ?

  6. 野次馬ちゃん says:

    いかん

    毎日エロDVDをチェックしてる身としては

    「あ、こいつこのDVD買うな」と

    思われて入荷されてしまうではないか。

    いかんいかん。

  7. 野次馬ちゃん says:

    実際、アマゾンではめったに買い物しない

    値段チェックするだけが多い

    ヤフオクの方が安いケース多い

  8. まっちゃん says:

    名古屋のかどやに行きました。
    無駄遣いは我慢しました。

    今の革ジャンをりペアして使おうと相談中

  9. 野次馬ちゃん says:

    んー、そのリンクのビジネスモデル、

    色々言いたいことがあるけど、まあ、いいのか?

    いいんだろう、ありなんだろう、、、

  10. 野次馬ちゃん says:

    革は貴重だよ

    ドラクエのレベル8くらいまでは、皮の盾に

    皮の鎧に皮の帽子が身を守ってくれるし

    大きくなっても皮が○○○を外部の刺激から守ってくれるし

  11. 野次馬ちゃん says:

    いかん

    敵が増えた

    貞操を守らねば

    ここは 馬に厳しいインターネッツですね

  12. 野次馬ちゃん says:

    求人 馬に優しい人

    馬に優しい人を求めます。

    年齢不問。資格不要。

    条件 馬肉および馬革に興味を示さず、純粋に
    馬を愛でられる人。

    給料 人参と藁でお支払します。

    交通費 現地まで迎えに行きます。

    社会保険 野次馬年金及び野次馬健康保険に加入できます

  13. あさ says:

    よっしゃ、野次馬ちゃんの紹介の小説読破。

    野次馬ちゃんはコレを越える作品を作成するように。

    ベタな展開ではあったがエエ小説だな。

  14. 野次馬ちゃん says:

    その小説、主に10代とか20代前半の純粋な
    若者に絶大な支持を得てる
    映画化もされてるの
    作者は、10年くらい前に直木賞とってる

    作中に「ハインライン」出てきたでしょ?
    野次馬ちゃんはそこからハインライン読むようになった

  15. あさ says:

    押井守の方がピンと来てしまうオジサンなんだな。

    ハインラインにはうるさいぞ俺ぁ。

    ピートみたいなの飼いたい。

    クロ號の裏側。そーなんよ。猫って。

  16. シバ says:

    なんで日曜スレがこんなに活況・・・

    今日は原宿・自宅間が
    2時間ちょうどでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA