死に体。でもどこまでできるか?

死にたいんじゃなくて、もう土俵から落ちそうな状態。
レームダックとも言うそうな。

死ぬ死ぬ言って他人の気を引くのに必死な人はご苦労さんだが
そういう方は専門医の診察を受けてください。

とりあえず昨日の診察で1ヶ月は猶予ができた。
薬は量が減っているので体は比較的に動きそう。
頭は痛いがなんとかもちこたえる。
財布も寒いがギリギリの攻防でなんとかする。

やりたかったことができるチャンスかもしれない。
ただ、どうすれば実現するのか。
詰めていきたいと思う。

技術的には規模の問題が。
スケールさせる場合どうするか。
半端なく計算資源を食いそう。

以前やった時は1ターンを長くとっても客相手でなかったから良かったけれど、
そうでないとするとレスポンスがある程度良くないと。
収集してくるモノも幅をつけないといけないし。というか、幅がないと客が来ないし。

…と、時間ができるとろくでもない妄想が頭を支配する。
1ヶ月でできるわきゃないんで、切り分けて処理しないと。
どう処理するのか…?そのへん経験不足がモロに出て膠着状態。

しかたがないんで、癌の本でも読んでます…。

いいのか?俺?もう土俵の外?

43 comments

  1. シバ says:

    そこで私は思うのです。

    宗教でしか「土俵の拡張」たりえないのではないかと。

    いっぱいアレすれば、今の土俵から落ちても、隣の土俵があるっぽいかもしれないっぽいのです。

    解りましたか?

  2. シバ says:

    うっかりしなくても、現世という土俵にヒビを日々入れるのが宗教のしご・・・

    あ、いや、おはようございます。

  3. あさ says:

    じぶんのやくにもたたないというひさんな…。

    しゅうきょうではびょうきもなおりません。むしろあっかします。

  4. シバ says:

    やはり、あの水の開発を急ぐしかないのか・・・

    って、ボクはいつまでふざけてていいのでょうか?

  5. あさ says:

    ところでだ、癌というのをカミングアウトすると世間の自分に対する目って相当変わるもんなのかな?
    文字通り腫れ物にさわるっつーか。

    いまどき珍しくなくなってるんで抵抗は減ってるとはいえ。
    疾病利得のこと気に病むひとって…癌の場合精神疾患に比べ少ない気がする。
    しょんないね感が強いっつーか。

    と、がんのピアサポート本を読みつつ思った。

  6. シバ says:

    個々もつコミュニティや、
    人格によっても様々だしなぁ

    言い方は悪いけど
    「ガンなんですよー」という振りかざしは
    同情以外の利得が少ないように思うけど、違うのかな?

    取引相手だとすると
    「もの凄い借金してるんでー」みたいなカミングアウトと一緒で
    聞かされた側は「え、ドボン近いですけどって意味?」と捉えるトコもあるだろうし。

    カミングアウトの必要・不要のラインは一般論で語れないと思う。

  7. あさ says:

    いや、家族に患者がいるパターンもあって、話のネタにはなるんよ。

    ビヂネス上は言っとかないと体調崩したときの対応のこともあるんで不利でも伝えとかないと
    結局迷惑かけるんじゃねえかと。配慮は利得。切られりゃ損失。

    一般論はないけれど、社会の具合がどうもはかりにくい領域でね。
    言ってみないとわからんのではあるが…。どうもねえ。
    巧いことするにはどうしたもんかと死に体ながら思うのよ。

  8. シバ says:

    下のは不要です。

    あとまわしにしない、いまやる、すぐやる、むりなもくひょうしない

    あたりのはなしはもういい。

  9. シバ says:

    だるーい

    カス玉レビューさえついてないのあるじゃん

    一番下のはイチバンいらなーい

  10. シバ says:

    きっと、ネームサーバーさんとかってコビトさんが45億4千万歳で
    年の数だけ豆をたべようとしたんだな。

  11. シバ says:

    こーゆーの1号出す苦労を知ってるからねぇ

    お疲れ様、という気持ちと、次世代に繋がらなかったか・・・という複雑な・・・

  12. シバ says:

    今のスキルだったらあんなの屁でもないんだが。

    会報誌どころか毎年「賞狙い」の広報誌を1人で組む苦労をキミ達にもチェルシーあげたい。

  13. シバ says:

    あーーーーおーーーもーーーーりーーーー

    まちがった。

    あーーーーきーーーたーーーーよーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA