患者会

がんの方ね。
老舗のところに遠く出掛けて参加してきます。
他の所はどんな活動の仕方してるのか見つつ。

webの方の仕事。スマホ表示が安定しなくて調整が必要に。
機種全部はカバーできないが…。厄介です。

そういえば。
そろそろ名刺管理にアプリ導入しないといけないんだけど
どうすっかなとか考えつつ。
スキャナはあてがあるけれど…。

さて今日明日はよそ行きの顔で気合入れていこう。

12 comments

  1. まっちゃん says:

    土曜日はラインは稼働しているので棚卸を土曜残業中にやって、日曜日経理立ち合いで午前中出勤です。
    ラインが自立してくれれば良いのだけれど、なかなか他の会社だから確認って形の介入しないと回らないのよね!
    まあ、奴隷として搾取されてそのおこぼれにあずかっている奴隷のまっちゃんなんだけどね!
    個人事業主として搾取される側に回りたいが。。。。っと、ここに個人事業主が!!

  2. まっちゃん says:

    え~と・・・この個人事業主❗❗❗
    今お仕事終了です。
    部品の数を数えるのを後から確認するお仕事です。
    約9割が数え間違いでした❗足し算ってむつかしいですね🎵

  3. あさ says:

    だから不確定性原理が働くもの扱ってるんじゃないかと。

    数値が確率的に変動してるんだよ。

    おつかれさま。

  4. まっちゃん says:

    え~と、一人目が数えた後二人目が数えて出た数字が合っていたら次に移るように、ルールを作って丸投げです❗❗
    請負会社が数を数えることが出来ないと思って、ダブルチェックをルールにしましたが、やっぱり数えれないことがわかりました❗
    次はトリプルチェックです❗❗❗
    半期に一度なので後7年の間に14回チェックを増やす事になるのかな?
    数を数えることが出来る人を雇って欲しいけど、無理だよな・・・

  5. あさ says:

    学生のとき物理実験で教わったんだけど、

    計測数値のさいごの一桁は誤差。デジタルでも。
    5回は計測して平均値取ること。
    それから多数の計測結果から最小二乗法で・・・・。
    で、標準偏差とか計算して…。

    とかいう、もろもろの数字の扱いの基本があってだねえ。

    当てにならん計測器使う時は統計学使うんよ。

    誤差が出るものは誤差管理せんと。

    ダブルチェックもひとつの手だけどな。
    偏差押え込むための。

  6. まっちゃん says:

    単位が個だからね・・・・31個をダブルチェックして二人とも間違っていたけど、二人目は数えていないんだよね🎵
    月曜にどんな言い訳を言って来るのか楽しみです❗
    まっちゃん的には責任者のあなたは数えたの?っと質問します🎵

  7. あさ says:

    整数だと思うなかれ。カウントにも誤差は含まれるんだ。

    ・・・しかし、30個程度で間違っちゃいかんな。
    誤差のパーセンテージ計算して大きく貼り出してしまえ!!
    で、恥に訴える…。パワハラ?

  8. まっちゃん says:

    おはよー❗
    思うに足し算が出来ないのにパーセントが理解出来るか?が課題だね🎵
    同じ場所で働いてるけど、請負会社の人達なので直接の指示は出来ないのよ🎵
    だから、あの人足し算間違っていたけど、管理者として不適切だね、対策をお願いしますって言うと、何故かその人がいなくなっちゃうんだけど・・・プーチンさんの気持ちがわかる瞬間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA